トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

通販あれこれ届いた~

 〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ <おは神姫~! ヤマチキです!

 今日は、通販で頼んでおいた『犬猫リペとクレイドル』『青ツガルとクレイドル』・・・ クレイドルと一緒に頼んだばかりに激遅れの到着ですよっ! ま~ 無事に届いたし、いいんですがね~(笑) せっかくだし届いたモンの写真UPです。

 まずは犬猫パッケ~ジ↓、コレでそれぞれ3体目って・・・

Cimg0089

お次は青ツガル↓パッケ~ジ

Cimg0092

そして本命クレイドル!↓・・・_/ ̄|○ お前のせいだ・・・

Cimg0094

青ツガルも組んでみた~↓

Cimg0106

っとま~ こんな感じですな。(笑)

 そうそう、おいら的すげえアニメのDVDも通販したのでおまけに~

Cimg0099

 と書いて~ayakashi~です。 なんでも、同じタイトルで3作品を違うクリエイタ~が作るという物の中の一作品化猫~BAKENEKO~』で、この回の評判が良かったらしく、後に『モノノ怪』として深夜帯に新たにワンクール放送されました。

 一言で言って、こんなアニメは見たこと無い!』って感じの独特の雰囲気世界観です。 気になった人はどうぞお試しアレ!

 っと、今日一日でこんなに品物が・・・ 頼んだ日は全然ばらばらなのにね・・・(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

まじめにワンユニット!?

 〔壺〕゚ω゚)っ <おは神姫~ヤマチキです~

 今回はまじめにワンユニットを組んでみたので、SS板とは別にいろんな角度から撮ったものを、こちらに貼っておきます~ ワンユニットって手間が掛かる割りに、被写体がデカイ分どうしても寄って撮れないんですよね・・・(全体写したいしね~)

 そんな訳で、まずは頭部に寄りっ!↓

20080130_007

次は脚部!↓

20080130_008

上半身!↓

20080130_009

そして、リアビュー!↓

20080130_010_2

最後、フロントビュー

20080130_012

っと、こんな感じです~♪

 なんだかんだ、結構カッコよく出来たんじゃないか自分!? 3日掛りでがんばった甲斐はあったかな。(笑) 分解図は撮って無いんですが、希望があったら撮るかもしれません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冗談では無いっ! ヽ(`Д´)ノ

 〔壺〕`・ω・)ノ <おは神姫~ 夜食を食べるのが日課のヤマチキです。

 今日も夜食を食べようと、この前の旅行で買ってきた『喜多方カップラーメン』にお湯を注いだところ、わずかに入ったところでお湯切れ・・・ 「マジかっ!」絶対ありえねーと思っていたシチュエーションに遭遇ですよ。(笑) とりあえず急いで鍋に水を汲んで、即行で沸かし事なきを得ましたが、ホントにあるんだな~こんな事・・・ 勿論ラーメンは美味しく食べられました~ 流石!IHクッキングヒーターだっぜっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

ワンユニドラゴンに乗ってみる

 〔壺〕→ω←)っ <おは神姫~ ヤマチキで~す♪

 ちょいと前に作ったワンユニドラゴンに乗ってみようって事で、実際やってみました~ なんで乗ってみようなのかって~と、最近流行のマスタ~神姫を乗せたからなんですね~ つまりコレ、おいら。(笑)

20080128_002

 ま~ SS版のマスター神姫バトルとかに出る気は無いですが、組んでみるのも面白いかな~ってノリです。

20080126_003_2

 装備はご覧の通り、ちょくちょくいじっていこうと思ってます。

20080126_005

 あっ、普段は勿論SS倉庫に置いてある〔壺〕←(RS-TUBO)に乗ってる設定ね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

温泉旅行~ (´ヮ`*) <ホッ

〔露天〕゚ω゚)っ <おは神姫~ ヤマチキです~

 実は昨日から今日にかけて、大学時代の友達と福島へ温泉旅行に行ってきました~ 卒業以来行っている恒例の旅行なんですよ~ 例年だと2泊3日で遊園地を織り込んでワイワイって感じなんですが、今年はマッタリ温泉となりました。

 今回は一泊なので、ちょっと良いプラン設定にしたんですが、夕食にカニとかフグとか出てきて、まさに「ウホッ!」でしたよ~♪ 温泉も、夕食前、後と、朝にも入って、かなり満喫しました。 特に夜の露天風呂雪+月のスペシャルコンボで、これぞ露天風呂!って感じでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

行ってきたんだぜ!

今日はだぜ! 〔壺〕 ̄ヮ ̄)ノ <おは神姫~

 はい! アキバ行って来ました。 と言っても前回書いたとおり、メガネの調整が目的ですよ。(笑) いつもよりゆっくりめに出発して、上野に11時ぐらいに着いたあと、一緒に行った友達が、『ピュ~っと吹く!ジャガー』が観たいって事で、一路池袋へ。 実際原作は読んで無いんですが、ま~出来はびみょうかな~ 笑えるところもありましたがね、割引がある日に見るのをお勧めします!(笑)

 2時半ごろ終わって、電車で新橋まで移動、銀座のメガネ屋さんに着いたのは3時半近かったかな・・・ ちょろっと直してもらって、フィット感おk!

 更にアキバへ移動し、いよいよ買い物~ とりあえず『ゲのマのズ』に寄って、流しつつ完成済みモデルの『HCM pro』を購入。

08MS小隊の↓『Ez-8』『陸ジム』です。

Cimg0053

因みにコレで、出ている08シリーズは買えたはず・・・

Cimg0055

次に『ラジオ会館』へ、ココも流しつつ上へぐるぐると~ 一通り眺めて楽しんだので、最後に目を付けておいた、1/12のデザイナーズ家具のトレフィギュを神姫用に購入してきました。

Cimg0073

神姫を座らせたものを、写真倉庫に置いたので、良かったらそちらもどぞ~

 もっと見て回りたかったんですが、今回はそんなに時間をとってなかったので、大通りには出ずに帰ってきました。 なんだかんだで、家までの時間で考えると、片道3時間ぐらい掛かってしまうもんで・・・

↑人に寄っちゃ「近いじゃないか!」って言われそうですがね。(笑)

〔壺〕 ̄ヮ ̄)ノシ <では、今日はこの辺で~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

ジオスタいじれてねえな~

 おは神姫~ 〔壺〕๑→‿←)っ ヤマチキで~す。

 最近ジオスタ出来てないです。てか、やってないですな~(笑) いかんです、すぐ腕が鈍りますからね~ ってな訳で、久々にジオスタをいじったものの・・・ 結局掲示板に張るほどのモンにならず・・・ 倉庫の肥やしになりました。

 ユニット武器はまあまあの出来というか、ま~おいらにしちゃがんばった的なモンになったので、武器によって撮ったSSをこちらにUPです。

上から↓

20080121_003

下から↓

20080121_004

結論、『トライクコンビの銃は接続が面白い!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

1/23はアキバに行くらしい

 ま~ タイトルの通りな訳で、アキバへ行って来ます。 と言っても、この前買ったメガネの調整に行くのがメインなので、アキバはちょろっと様子見程度の予定ですが。(笑)

 年末は、コミケから流れてきたオタク達(おいら含むw)で、そりゃ-もー大賑わいで、あまりゆっくり見れなかったんですよね~ 平日にすいてる時回るのが良い!

TOPに画像が無いのもアレなんで、おまけにマスターピースタチコマを貼ってきます。

Cimg0027

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

こんな説明でいいのかよ!?   Σ(゚Д゚ノ)ノ

〔壺〕* ̄ヮ ̄)ノ おは神姫~のヤマチキですね~♪

 さて今回は、HPのTOPとなるオリジナルテンプレートの設定方法を教えて欲しいという要望を某所で頂いたので、ちょいとアバウトではありますが、画像を交えてお送りしたいと思います。

 とりあえず何か日記を書かないと、TOPが表示されないようなので、何か日記を書きましょう。(笑)

 まず管理ページから、ブログ→デザインを選びます。

Photo

次に、新規テンプレートの作成で新しくテンプレートを作りましょう。

Photo_2 Photo_3

その後、一つページを戻りテンプレートの管理というところに入ります。 すると新しくページが追加されていると思うので、それをクリックして、下のような窓を出します。 

Photo_5

 以下、ここではヤマチキオリジナルを使っての説明になりますが、方法は同じです。

因みに↓コレは、元々あるテンプレから選んだインベーダーカラーのページです。

Photo_4

 では早速いじってみましょう。 全て説明するにも限度がありますし、要領は一緒なので、解りやすいところで、TOPの看板から・・・ 看板部分は下の画像にある、青い枠の設定で行います。

Photo_6

 そして、クリックするとこの様な窓が出て、TOPに使う画像やフォントなんかを選ぶ事が出来ます。 一通り設定が出来たら一番下の確認ボタンでどんな色合いになったか、背景と文字の色が同系色になっていないかなど、チェックすると良いでしょう。

Photo_7

 OKならば変更の保存をして、↓の画面に戻り、反映させれば出来上がりです。 他に、表示項目や、配置設定の選択がありますが、実際にいじりながらでも、覚えられると思うので、色々やってみてください。

Photo_8

 そうそう、↓こちらの画面で設定したオリジナルテンプレを有効にする事で、初めてHPのTOPとして反映されるので、お忘れなく。 また、複製なども可能なので、何種類か用意しておけば模様替えも簡単かもしれません。

Photo_3

 ってな感じになりました。 ヤマチキクォリティーでがんばってはみましたが・・・ 解りますでしょうか・・・?(笑)

 もし、解らない点や、他に何か質問などあれば、可能な限りお答えしようと思うので、そん時はコメントにでも書いていただければと思います~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ようやく開始らしい・・・

 外装レストアで預けてある鉄仮面の塗装がようやく開始したようです。 全塗装と錆取り、外装パーツやパッキン類の取替えなどがあるので、そりゃーもうバラバラになってる事でしょう・・・(笑)

 戻ってくる日が待ち遠しいぞ~ ヽ(・д・´)ノ

Cimg0019

 んで、今回の画像はDR30ニューメンのシルエットレーシングのプラモです。 最初から赤/黒塗り分けされて売られているものを素組みして、デカールを貼っただけですが、なかなかいい感じです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

コミケといえば~

 去年の冬コミで甲さんのスペースに寄って、甲さんとみずねこさんにお会いしてきた訳ですが、その時にみずねこさんに描いて頂いたスケブをUPします~

Cimg0048 

 「犬猫コンビで構図はお任せします!」なんて、アバウトな注文だったんですが、可愛く描いて頂きました~♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

旧メガネ、新メガネ。

 おは神姫~ ヤマチキですね~ 〔壺〕゚∀゚)ノ芋

 実はおいら、一昨年の冬からメガネ人間やってまして、今年の冬コミの帰りに新しいメガネを購入いたしました~ 最初は顔の印象を変えようと、通販で一目ぼれしたセルフレームを購入(26k)、着けてるうちにメガネが楽しくなっちゃいまして・・・

 そんな訳で、毎回一緒にコミケ行ってる友達と銀座のめがね屋さんへ― 珍しいメガネも取り扱ってて品揃えもいい感じ?に思えました。(初心者なもんでその辺はどうかな・・・)

 とりあえずアレコレと着けてみて、コレだ!ってのがあったんでそれを購入する事に。 そして、かけ具合を調整して、レンズの色合いを選んで、あとは仕上がり次第郵送してもらう事にしました。(込み込み45k)

そして届いたのがこちら。↓

Cimg0044_2

 手前の逆ナイロールが今回買ったメガネです。 レンズに薄くピンクを入れてみました。

コレからも1年1本ぐらいずつ買ってしまいそうです。(笑)

ま~ 日記は書かない予定だったけど、たまにはいいかな~ ( ̄ヮ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

このブログは~

 おは神姫~ ヤマチキです!

〔壺〕*゚ω゚)っ芋

 今のレンタルブログって簡単ですね~

いじりやすくてびっくりですよ。

 ま~ ソレはソレとして、ブログっつーても日記更新はなさそう・・・

画像倉庫としての役割が強いですねって訳で、最初の日記でした。

20071118_002_3 

↑画像は、愛車のDR30 RS-TURBOのエンジンルームを再現したSSです~

〔壺〕* ̄3 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »