« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月25日 (月)

鉄仮面 Ver.RED!

〔壺〕゚Д゚)っ <おは神姫~ ヤマチキですよ~

 今日ようやくnew鉄仮面写真庫wrenchが出来ました~ だれも待ってなかったcoldsweats01かもしれないけど、良かったら見てくださ~いnote

 写真庫にはTOPupから行ってもらうとして、大きめのもこっちにUPします~catface

Photo

 やっぱりこの角度カッコイイッhappy02

 そしてもう一枚clip

Photo_2

 昔recycleに買ったリベットシールがあまってたので、さり気なくsign02)付けてみました。wink

 そうそう、今日はコイツで電穂thunder買いに行ったんですが、3人組中学生1人が、本屋の前に止めたおいらの車を指差して、ニコニコしながら他の2人に何やら話してました。 電穂thunder買って車に乗り込んだところだったので会話までは解りませんでしたが、どうやらコイツが鉄仮面だって事はわかってる感じで、度々振り返りながらこっちを見てましたよsmile

 好きで乗ってる車ですが、この車を知ってる人が振り返って見てくれる喜びも付いてくるのでソレも楽しみの一つですなっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

カウボーイ☆ビバップ

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ <おは神姫~ ヤマチキです~

 最近また、『カウボーイビバップ』見たいな~なんて思っていたら、丁度よくDVD BOXが発売されたじゃないですかっsign01 よし買いだsign01 って訳で買ってしまいました~happy02

Cimg0328

 いや~ いいですね~ めちゃかっこいいよ~note てかスパイクって27歳って設定だったんだね~ あと一年ちょっとで追いついちまう・・・coldsweats01

 あと、『アニメトランスBEST』onetwoを衝動買いしちゃいました~ もうすぐthreeも出るらしい・・・ コレも買いだなっsign01

Cimg0339

 選曲いい感じですよ~notes なんかこうニコニコチックなねぇcatface BGMとしても邪魔にならないし、焼いてに積んでおくかな~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

鉄仮面 リペイントVer.!

〔壺〕`・ω・)っ <おは神姫~ ヤマチキです~

 昨日戻ってきた鉄仮面に乗って出かけてきました~ と言っても、昨日もちょろっと乗って来たんですが、ただ走っただけだったので、下りて自分の車を見れませんでしたからね~wobbly 今日は、映画ニトリアニメイトと、目的地があったので、降りる度に自分の車を眺められてよかったです~catface ただ、カメラを忘れて車撮れてな~いsign03 なので写真は携帯で撮った物ですcoldsweats01

Dsc00115

    ~鉄仮面のある風景~     ロケ地:ニトリ駐車場

 全塗装ってのもありますが、焼けて白くなったバンパーも取り替えたので、まるで新車shineのようですhappy02 写真は改めてどこかで取り直さないと・・・crying

 今日のお品書き→ 映画『L』を見て、ニトリではソファーを一つ購入、アニメイトでじこのCDを二枚ほど買ってきました。 最後にアニメイトの入ってるビルの地下のUFOキャッチャーで、あるぬいぐるみを発見したので取ってみました。(200円smile

Cimg0323

 名前を『ヘッシュ』というらしい・・・ そこはかとない可愛さがあると思うんだsign01

 そんなこんなで、久々のドライブでした~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

いつでもいっしょ (*゚ω゚)ノ

〔壺〕*´∀`)っ <おは神姫sign01 ヤマチキで~すshine

 この前PS3を買ったって日記penを書いてけど、オンラインで遊べる『いつでもいっしょ』がなんかかわいいlovelyんだsign03 部屋の模様替えからニャバター(自分の分身)の衣装トロのコスプレと、なかなかいいcatface感じ。(笑)

 音楽データnoteを入れておけば再生も可能なので、トロの行動をながめながらBGMに使ってもいいですよ~happy02

 あと、『トロ・ステーション』という、『いつでもいっしょ』内で紹介される記事を読むと、部屋に飾れるアイテムが貰えるものもあったりして、初音ミクが話題になった時の記事を読むと、ミクのポスターが貰えました~shine

 実際にリアルで話題になっている、明るいニュースが読めるのでコレもまたいいnote

以下↓写真、SS撮ってもいいんだけど、転送面倒だったんでデジカメで。(笑)

Cimg0293

置くもの、壁にかけるもの、吊るすものなんてのがある。smile

Cimg0291

ほとんど買ったものが多い・・・coldsweats01 とか引き戸カ~テンも変更可能sign01

Cimg0286

トロ用のコスプレも豊富(やはり有料、300円coldsweats02とか・・・)で、買うとコスプレごとにミニゲ~ムなんかも付いていて遊べます。happy01

 そんなPS3の話でした。 〔壺〕 ̄ρ ̄)ノ 

 そうそう、ようやく車が完成smileして明日・・・ てか、今日の午後sunにおいらの元に戻ってきますcrying 新しくrecycleなった鉄仮面の写真庫wrenchも近日設置予定! 高ご期待happy01!?

 てか、絵文字gawkが使えるようになったのかっsign02 書き終わってから設置してみたがウザくないかっsign02 まあいいか。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

ヘッドを変えただけだけど・・・(笑)

〔壺〕゚ω゚)っ <おは神姫~ ヤマチキです。

 PS3がなかなか曲者で・・・ おもしろいっ! 光も繋いだしオンライン購入とかも出来ちゃうよ~ 便利だね~ (* ̄ρ ̄)

 ま~ ソレは置いといて・・・ この前作った和紙服ですが、遊びに来た友達に見せたら、「顔がちょっと幼いからバランスがな~」と言われました。 ん~ 確かに・・・ そこで、おいらがはじめて買った猫子のヘッドに交換したところ、また雰囲気が変ったので載せてみます~

ベンチの背もたれに腰掛けて一枚~

Cimg0276

上着をずらして一枚~

Cimg0270

 改めてノーマル猫子のよさがみれたきがします~

(* ̄ヮ ̄)b

って、いつまで和紙服で引っ張ってんだ~! ヽ(`Д´;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

あ~ 買っちまった・・・

〔壺〕 ̄ρ ̄)ノ <おは神姫~ ヤマチキです~

 買っちまいましたよ! ええ、買ってしまいましたよ! PS3! なんて、はしゃぐ事でもない訳ですが~ 日記に書くことも特に無かったんで買ったみたいな。(それはウソw)

 どうせなら60GBが良かったけど、デビルメイクライ4とセットで売ってたんで、40GBのほうにしました。 てか、60自体置いてあるところがあんま無いのかも、在庫売ったらもう作らないって噂だし。 60欲しい人は早めにGETしたほうがいいかもですな~

とりあえずPS3のある風景。(笑)

Cimg0240

そしておいらは横置き派。 (* ̄3 ̄)

Cimg0245

買って満足! そんな人・・・ σ( ̄ヮ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

計画続行!?

〔壺〕゚Д゚)っ <おは神姫~ ヤマチキで~す

 今日『L change the WorLd』でも見に行こうかと思ったんですが、休日なので市内は混雑すると思い予定変更、前回に引き続き神姫の服製作続行となりました。(笑)

 どうにも足元が寂しいので、今日はブーツタイプのスニーカーを作る事に。

Cimg0232

 適当な長さで和紙を裁断して足にあわせてカット、靴底には硬紙を入れてのり付け、足の甲の部分もかぶせるように和紙を撒いてのり付けです。 前の合わせ目は、両サイドを二重にして穴を開縫い針で糸を通して靴紐にしました。 これ、靴紐を解くとちゃんと脱げるんですが、面倒なのでもう脱がせられません・・・(笑)

Cimg0225

 そして、服のほうも若干ディティールUPさせました~

Cimg0212

 正直、靴まで出来るとは、自分でもびっくりです。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

計画実行!?

〔壺〕。Д。)っ <おは神姫~ ヤマチキですよ~

 今回は前から計画していて、そのままになっていた神姫の服作りを実行に移しました~

 さてさて、材料バトルロンドチャットでボソッと言ったので、知っている人は知っている『和紙』です。(笑) なぜ和紙を選んだかというと、普通の布を使うより厚みが無いので、自然に仕上がるんじゃないか? と思った事と、ある程度(想像以上に)の強度があることです。

 製作工程も載せられれば良かったんですが、おいら自身こんなにうまい事仕上がるとは思わなかったんで、写真撮ってません。(笑) では、早速出来上がったものをごらんあれ~

まずは↓インナー

Cimg0167

ワイシャツネクタイというスタイル、コレだけだとまんまミクのコスチュ~ムですかと・・・(汗) 更にこの上にブルゾンげな物を着せる都合上袖なしなのです。 素体には接着されていませんが、前でのり付けしてしまったので、切らないとコレ以上脱がす事は出来ません。 ま~ アウタースキン同様脱がさないしいいかなと・・・(笑)

お次は↓ブルゾンです~

Cimg0178

袖は分離式になっていて、フードも付いていたりします~ ファ~が付いたら最高でしたが、何を付ければいいか思いつかんかったっす。

とりあえず↓ブルゾン袖無しVer.も・・・ パーカーチックですね。

Cimg0181

更に↓袖をそうちゃ~く!

Cimg0194

結構いい質感になったかな~ ↓そして最後に一枚!

Cimg0205

いや~ 久々の工作楽しかった~ しかし二着目とか作る気力はう~ん・・・(笑)

 今回の制作期間は、二日でした~ (๑→‿←)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

涼樹を描いてみた

 〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ <おは神姫~ ヤマチキです~

 最近日記のペースが遅いので、話題づくりのために絵を一つ。 学生時代は夜な夜な描いとったんですが、今やもうめっきりです。(笑)

 さてさて、肝心のモデルは・・・? やっぱりココはウチの神姫『涼樹(すずき)』の出番ですね。

Photo

 てな訳で、こんな感じに描き上がりました~

 テーマは「私服」、おいらの持ってる服を参考に、女の子っぽくアレンジしたつもりです・・・ ジオスタでも置きでコレぐらい再現できるといいんですが、流石に無理かな~ オフィシャルネクタイワイシャツブルゾンブーツスニーカーとか充実させてくれると嬉しいんですけどね。 って、神姫に何を求めてるんだって話しだな。(笑)

(* ̄ヮ ̄) 久々でしたが、たまに絵~描くのもいいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

白子&黒子 再販キタァ~

〔壺〕 ̄ρ ̄)っ <おは神姫! ヤマチキで~す!

 今日はどうやら、白子と黒子が再販されていますよ。 ま~ おいらは最初の再販で、運良く2体ずつGET出来たので流石に3、4体目とかいいかな・・・(汗)

 ま~せっかくだし、こんな時でもなきゃ撮らない基本武装で一枚撮ってみた。 と言っても、ヴィーゼ履かせてるけどね~

20080204_002

 久々に撮るけど、基本武装ってだけあって見栄えっつーか、バランスはいいよね~ 勿論色合いなんかも~ 自分で撮っといてなんだけど、しばらく壁紙にしようかな。(笑)

 という、『武装神姫』第一弾のコンビ再販の話でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

久々の相棒

 〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ <おは神姫~ 毎度ヤマチキです~

 現在リペイント中の鉄仮面塗りが終わり、組み立てが始まったということで、ちょっと様子を見てきました~ 写真も撮ったのでUPしますが、逆光が強くてうまい事写らなかったっす。(笑)

Cimg0109

Cimg0112

Cimg0113

っとこんな感じです・・・ 集中ドアロックの不調が発覚したのと、車検が残ってるので、まだちょっとかかりそうですが、またこいつに乗れる日が近づいてウズウズしてきました~ ちゃんと出来上がったらまた写真UPします。

 しかし、いいですよ~ カックイイ! d(→‿←๑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »