« 涼樹を描いてみた | トップページ | 計画続行!? »

2008年2月10日 (日)

計画実行!?

〔壺〕。Д。)っ <おは神姫~ ヤマチキですよ~

 今回は前から計画していて、そのままになっていた神姫の服作りを実行に移しました~

 さてさて、材料バトルロンドチャットでボソッと言ったので、知っている人は知っている『和紙』です。(笑) なぜ和紙を選んだかというと、普通の布を使うより厚みが無いので、自然に仕上がるんじゃないか? と思った事と、ある程度(想像以上に)の強度があることです。

 製作工程も載せられれば良かったんですが、おいら自身こんなにうまい事仕上がるとは思わなかったんで、写真撮ってません。(笑) では、早速出来上がったものをごらんあれ~

まずは↓インナー

Cimg0167

ワイシャツネクタイというスタイル、コレだけだとまんまミクのコスチュ~ムですかと・・・(汗) 更にこの上にブルゾンげな物を着せる都合上袖なしなのです。 素体には接着されていませんが、前でのり付けしてしまったので、切らないとコレ以上脱がす事は出来ません。 ま~ アウタースキン同様脱がさないしいいかなと・・・(笑)

お次は↓ブルゾンです~

Cimg0178

袖は分離式になっていて、フードも付いていたりします~ ファ~が付いたら最高でしたが、何を付ければいいか思いつかんかったっす。

とりあえず↓ブルゾン袖無しVer.も・・・ パーカーチックですね。

Cimg0181

更に↓袖をそうちゃ~く!

Cimg0194

結構いい質感になったかな~ ↓そして最後に一枚!

Cimg0205

いや~ 久々の工作楽しかった~ しかし二着目とか作る気力はう~ん・・・(笑)

 今回の制作期間は、二日でした~ (๑→‿←)ノ

|

« 涼樹を描いてみた | トップページ | 計画続行!? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519647/10408055

この記事へのトラックバック一覧です: 計画実行!?:

« 涼樹を描いてみた | トップページ | 計画続行!? »