« 計画実行!? | トップページ | あ~ 買っちまった・・・ »

2008年2月11日 (月)

計画続行!?

〔壺〕゚Д゚)っ <おは神姫~ ヤマチキで~す

 今日『L change the WorLd』でも見に行こうかと思ったんですが、休日なので市内は混雑すると思い予定変更、前回に引き続き神姫の服製作続行となりました。(笑)

 どうにも足元が寂しいので、今日はブーツタイプのスニーカーを作る事に。

Cimg0232

 適当な長さで和紙を裁断して足にあわせてカット、靴底には硬紙を入れてのり付け、足の甲の部分もかぶせるように和紙を撒いてのり付けです。 前の合わせ目は、両サイドを二重にして穴を開縫い針で糸を通して靴紐にしました。 これ、靴紐を解くとちゃんと脱げるんですが、面倒なのでもう脱がせられません・・・(笑)

Cimg0225

 そして、服のほうも若干ディティールUPさせました~

Cimg0212

 正直、靴まで出来るとは、自分でもびっくりです。(笑)

|

« 計画実行!? | トップページ | あ~ 買っちまった・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。mixiから飛んできました。
SS掲示板でお世話になってる紫方世です。
BLOG始められてるんですね。
最近SS画像倉庫として始められてる方も多いですね。

そしてこの和紙服、いいですね。お手軽で。
ブーツとかちょっと作ってみたくなりました。
今後もちょくちょく見させて貰いますね。
でわ。

投稿: 紫方世 | 2008年2月17日 (日) 16時45分

>紫方世さん
 こんな辺境の地へいらっしゃいませ~(笑)
始めは倉庫用のつもりだったんですが、
いじりやすさと凝り性が高じてマッタリやっとります。

 てか、mixiは身内が増えすぎちゃって・・・(笑)

 和紙服かなりお勧めです!
図工とか裁縫が得意だった人なら出来ちゃうんじゃないかとっ!

 マッタリ更新ですがまた寄ってみてください~
コメントも大歓迎です~♪ d( ̄ヮ ̄*)

投稿: ヤマチキ | 2008年2月18日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519647/10436161

この記事へのトラックバック一覧です: 計画続行!?:

« 計画実行!? | トップページ | あ~ 買っちまった・・・ »