« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月14日 (月)

春のお仕事①

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ <おは神姫~ ヤマチキで~すshine

 日記の停滞typhoonもアレなんで、何か書きたいんですが、特にネタも無いんで仕事cloverの事でも書いてみようかとcatface

 え~ 今の時期は米の苗作りbudの時期になっています~ おいらが小さかったはそりゃもう準備から仕事まで大変だったんですが、今はずいぶんと楽になったもんですsmilenote

 それでは写真を交えて簡単に~flair

Dsc00124

 こちら、『全自動種撒き機』wrenchです、写真右側soonから『苗箱』を送ると、『床土』『肥料水』『種籾』『かけ土』と全部endやってくれますwink 『床土』の供給も『フレコンバック』をフォークリフトupdownで吊るして、コンベアで機械に補充してますcatface

Dsc00125

 そうして出来た物を『育苗機』に移しますrecycle

Dsc00121

これは、縦33枚×奥行4列×横5列660枚苗箱が納まりますon縦33枚×奥行4列×横4列528枚のタイプと2機での稼働) 二日寝かせて少し延びたものbudビニールハウスに並べますsun 最初は白い状態ですが、ハウスで光を浴びて緑色になったら、水を張って田植えまでハウスの開け閉め(日中開けて、夜閉める、天気にもよる)をして管理しますspa

Dsc00122

 同じハウスが4棟あって、今年は3棟と少し分(4700枚)ぐらいのを作りましたhappy02

っと、ま~ 簡単な説明ですがこんな感じですhappy01 そして、楽しいGTWbleah(ゴ~ルデン、田植え、ウィ~ク)まで田んぼ作業やらが続きますsmilesweat01

タイトルが[春のお仕事①]ってなってますが、があるかは判りませんcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

ミックミ~クにふ~ふふのふ~ん♪

〔壺〕 ̄3 ̄)ノ <おは神姫~ ヤマチキですね~shine

 とくにネタも無いので数日前に届いた、『ねんどろいど初音ミク』撮影ブ~スで撮って見たのでUPです~smile

Cimg0638

 こんなパッケージpresentです。 う~ん『ねんどろいど』catface

Cimg0630

 ネギが付いてるので、持たせて飾ってますhappy01

Cimg0610

 そして、ネギと言えばコッチの顔『はちゅね』Ver.sign03

Cimg0623

 パーツの差し替えwrenchrecycleポーズも付くんですが、各接続部分ゆるいゆるいcoldsweats01 そんな時のお約束、瞬着で動きを渋くしましたdelicious スタンドも付いてるんですけど、なんせこのツインテールなので、無しで全然自立しますsign03

 撮影ブースmistでの撮り方もなんとなく判ってきたflairので写真camera撮るのも更に楽しくなるかな~happy02

   

 ここに来て更に、時間無いのにMG(プラモ)買っちゃいました・・・

Cimg0601

 STRIKE E-type+I.W.S.P. 置く所も考えなきゃならんのにど~しても欲しくて・・・bearing ホント久々のガンプラですよ。 おいらは一気に組み立てたい人wrenchなので、まとまった時間watchが取れないと組みあがらないかもcoldsweats01

 

Σ(*゚Д゚)ノ <そうそうsign03 

 夜1時間sandclockぐらいをチビチビミッションバトル60P位ずつ稼いで、ようやくプラチナshineランクUPupしました~ C.S.C.も稼げてなかなかウハウハsign02ですscissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

例のワンユニット別撮り

〔壺〕 ̄ヮ ̄)ノ <新年度あけましてヤマチキです~shine

 家の春仕事cloverも始まって、今日から稲(米)を作っておりますよ~bud しかし、rainが多かったりtyphoonが強かったりで、今年はスタートdashがもたつきました・・・recycle

 まーソレはソレとして、この前組んだワンユニットonですが、自分的にかなり気に入ってるので別角度recycleとポーズで取った物をUPです。smile

20080329_001

 お察しの通り種系MSイメージで組んだので、ポーズrunもソレっぽい感じに・・・coldsweats01

20080329_009

 お次はsign01 自分でもかなりツボnoteな出来ですhappy02

20080330_001

 飛行形態airplane人型runのツーショットsign01

20080330_004

 着陸sign03 ま~ いつもの立ち姿catface ここまできたら第三の形態penguinとかも作りたいな~wrench(当て無しbearing

 ブログbookマメに更新recycleしたいけど、なかなか時間sandclockをうまく使えない~coldsweats02

 因みに、このワンユニットヘルムmusicは、BRでたまに見かける兎スラスターから頭装備を作る方法の応用・・・ というか、かなり古いですねwobbly ただ、以前はパーツの種類も限られていたので、あまり実行する気にはならなかったんですが、第5.6弾のBR参戦punchカッコイイのが出来るsign02んじゃないかとなんとなく組んだのが切っ掛けでした。

Photo

 ま~ ありきたりですがねcoldsweats01 結局BRでは物足りなくて、ジオスタcameraでいじったってわけなんですよcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »