« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月24日 (土)

和紙服 Ver.サマ~♪ 犬子の場合

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ <おは神姫~ ヤマチキでっすimpact

 制作意欲spa和紙服に傾け、ジオスタノ~タッチsign03 そんな状態ですcoldsweats01 ま~その甲斐あって難しいかと思っていたパンツスタイルdenimも何とか作れました~wrench と言っても、ホットパンツdenimhairsalonなんですがねbleah

 てな訳で、作り掛けではありますが、今回の和紙服mist見てやってくださいまし~happy01

Cimg0870

 イメージflair海の家のおね~さんlovelyです。←(やきそばが得意らしい) 毎度ながらここまででも難産でしたwobbly

Cimg0860

胸は大きい方upをチョイス、このトップス胸元で縛ってonたんですが、切れちゃったので今はのりで留まってますcoldsweats01

Cimg0861

パンツはこんな感じ~up 正直スカートより稼動範囲recycleに制限が付きます・・・coldsweats01 しかし、ディティールshineは良い感じに出来たかなと。 あと、ゴツめwrenchバックルを付けたいですな~happy01

Cimg0857

一応犬子にも軽めにメイクを施してます~rouge ちょっとの違いですが、ノーマルと比べるとかなり美人sign02になった気がしますsmilesweat01

Cimg0897

猫子と並べて一枚camera頭身の違いrecycleが判ると思います~catface

あとshoeを作ってやらんとですwink

 

 っと、和紙服の状況でした~happy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

ヤマチキのPCから発掘~

 〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ <おは神姫~ ヤマチキですっflair

 にゃんcatさんの日記のモンハンピンキーを見て、おいらのPCpcにも改造wrenchピンキーの写真があったよな~と思って発掘recycleしてみたところ。 ありました~ というより、コレがやりたくてピンキー買ったんだよな~確か・・・coldsweats01

015

いや、『どうだっsign03って程たいした出来じゃないんですがね・・・coldsweats01 作ったは良いけど、特に紹介する機会が無かったもんで~catface

014

一応、RO『スパノビ』のつもりなんです~flair

013

塗装だな~happy02sweat01

W

当時おいらはノビ&スパノビ萌えlovelyでして(今も)、自キャラも全部スパノビ(作り直しいれると5人ぐらい?)cloverでした~ 因みに、ゲームで女キャラにつける名前『涼樹』なんですよsmile

そんな理由で付いた名前、うちの神姫『涼樹』cat

 

 

 

 

 

 

    〔壺〕ヾ(・ω・`) ガサゴソ ガサゴソ・・・

  

 

    〔壺〕ヽ(・ω・´)sign01 むむsign02

 

 あと、発掘recycleしてたら当時描いた絵artが出て来たので貼ってclipみます~bleah

001

『デ・ジ・キャラット』キャラたちですね~ 年賀状fujiで友達に出したやつですsign05 下書きの上から筆ペンで仕上げるやり方です~pencil

009

机に描いたのも撮ってたんだ・・・(笑) 

024

大学の美術artサークルpencilで描いた『ストライク』baseballですね~dash 今見るとバランスがとんでもねえ・・・wobbly 1/60のプラモ見ながら自分でデフォルメしたんで勘弁してくだせえcoldsweats02

025_2

コレはオリジナルですね~ なんか、大鎌を持った悪魔っ娘みたいのを描きたかったんですよ~ 鎌に『あずまんが大王』

『ちよちち』が付いてるのは、当時のマイブ~ムだったから・・・sign02 だと思いますcoldsweats01

Cimg0003

こちらは当時のギルドメンバーpunchを描いたものですね~ 懐かしいなぁ・・・weep スパノビって公式の画が無かったのでドット絵art参考に描きましたtyphoon

とにかくデフォ髪ノビはかなりツボなんですよsign03

『ねこみみ』正義だっsign03happy02

 

 ふ~ 色々掘り出しました~dash また何か見つけたら貼ってみようかな・・・upupup

 

 ただいま犬子用和紙服製作中wrench 近日公開sign03予定sign02

と言った所で今日はこの辺で~catface 〔壺〕→‿←)ノシ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

穴を掘るなら天を突け!!

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ <おは神姫~ ヤマチキですshine

 買ってきましたよ~note リボルテックグレンラガンsign03

Cimg0856

いや~ 待ってましたっhappy02 リボで出たらぜったい買おうflairって思ってましたからね~catface

Cimg0833

Cimg0842

流石リボsign03動く動くsmile と言っても他に持ってるリボエヴァ初号機だけですがね

ま~ それだけなんだけど・・・ 明日早いから長くなる前にgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スランプなんてカッコイイもんじゃないけどな。(笑)

〔壺〕 ̄ρ ̄)っ <おは神姫~ ヤマチキです~flair

 なんだか最近やりきった~happy01って思えるSSが撮れてないな~と思うのよですよ~gawk ま~過去にもこんな時期はあったし、気が乗らないのに無理に何か撮ってもね~ ってな訳で、最近BRCSCだけ稼いで、PCpcに入ってるグレンラガンtyphoonを3話ぐらいづつ観てから寝るって感じになってます~catface

 グレンラガンtyphoonといえばリボルテックwrenchがもう出てるじゃんsign02coldsweats02 明日にでも買いに行くかな・・・smile

 そんなわけで、気分を変えようrecycle髪型をちょいと変えて、カラーartを入れてみました。 基本は変えず、左側いつもよりざっくり切ってhairsalonもらって、アシンメトリ~にしたんですが、案外しっくり来ましたhappy02 今度はもう少し切り込んで右側メッシュ入れてみようかなbleah

 そして、気分を変えると言えば、7年使った財布を取り替えるrecycleことにhappy01 ま~ メーカー同じ系列で、形もほとんど同じという・・・catface いや~ 使いやすかったんで同じ形が出るの待ってたってのもあるんですがね~note 実は購入悩んでたんですが、今度そのショップ10%OFF&ポイントの倍付けがあると言うので、29日まで取り置きしてもらうことにしましたwink そうそう、このショップで、神姫輸送に丁度よさそうなペンケ~スpenがあったので、ソレも一緒に買うことにしましたsmile 29日に買ってきたら写真cameraUPしようと思います~spa

 *おまけ*

 ゲーセンで『ねこcat鍋』ぬいぐるみがあったので、ネタ的に古いな~と思いつつ一回チャレンジしてみると・・・ なんか1発で取れちゃったcoldsweats01

Cimg0815

と、いうわけで、『猫子鍋』lovely・・・ スンマセンbearingsign03コレがやりたかっただけですhappy02sign03(爆)

〔壺〕`・ω・)ノ ミ芋 <そんなヤマチキの近況でした~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

春のお仕事③

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ <おは神姫~ ヤマチキですよ~note

 我が家の田植えもようやく追い込みsign02 今月19日終了を目標にやってます~smile

今日は天気もよく田植え日よりでした~sun

Dsc00134

んで、これが家の田植え機bud いっぺんに8条(8列)植えられますshine 我が家はヤンマーnote

Dsc00138

今日はこの2枚だけの予定ですscissors しかしちょっと水が多いな・・・ 植えるのと同時にマーカーpen(田植え機両サイドの黄色い歯車)で戻ってくる時の中心が分かる様に印をつけるんですが、が多いと隠れちゃうんですよねgawksweat02

Dsc00139

はいできたsign01 なんて終われば楽なんですがbearing 何とかまっすぐに植える事が出来た・・・かなhappy01sweat01

この後、明日植える田んぼを運んで仕事終わり~ 田植え自体は始まってしまえば結構早いんですが、ハウスから苗を運んだり、田植え前の代かき(春のお仕事②のトラクター作業)等の作業との兼ね合いもあるのでなかなか大変ですよ~coldsweats01sweat01

 と、いうわけで、ラストスパ~トがんがりま~すcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

和紙服 Ver.サマ~♪

〔壺〕゚Д゚)っ <おは神姫~ ヤマチキです~shine

 SSコンテの募集も終わって一段落したので、久々に和紙服newを作りました~ 前回の春服cherryblossomに続いて、今回は夏用waveワイシャツネクタイですhappy01

 製作過程recycleも乗せられれば良いんですが、何分だいたいで切ってhairsalonあわせてclip貼り付けてonの繰り返しで、決まった作り方型紙がある訳でもないので、実質説明無理です・・・bearing

 そんな訳で、毎度ながら完成写真だけになってしまいますが、良かったら見てやってください~confident

Cimg0738

まずはフロントビューup デザインは自分の服を参考にsmile

Cimg0740

そしてリアビューrecycle 襟が若干短くてネクタイの紐が見えてますcoldsweats01

Cimg0791

軽めに立ちポ~ズflair ネクタイはちゃんと縛ってあり、解く事もwink

Cimg0795

軽めに立ちポ~ズflair 後ろからrecycle そうそう、今回使った和紙は今まで使っていた和紙と違う(白が無かったので新たに買いました)物なんですが、特に問題なく使えましhappy02

Cimg0744

勿論、稼動範囲recycleは殺さないように注意しましたよhappy01 コレで夏服wave完成~ チョコチョコといじりつつ夏コミbookには連れて行きたいですね~happy02

 あと、マイ神姫写真庫keyにも別ポーズを載せて置きます~bleah

あ~ ネコミミcatも着けたくなってきた・・・lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

春のお仕事②

〔壺〕゚ω゚)っ <おは神姫~ヤマチキです~shine

いや~ 5月ですね~ 我が家house田植えcloverおおむね順調でありますwink

 4月頭に撒いたbud4月末にはいつでも植えられる長さになりました~happy02

Dsc00129

そして、そのbud1tトラックsnail配達~ 三〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ

1枚750円moneybagになります~(配達料込みw) 取りに来てくれるとちょっとお安くbleah

Dsc00128

苗積み台90枚積めるタイプonです、これより大きいサイズupも出てるんですが、取り回しrecycle重量pig的にこれぐらいが丁度良い様で、まだしばらくはこの苗積み台かな~catface

Dsc00130

それ以外は目下代かきrecycle(田んぼの土と水をかき混ぜて泥状にする)なんかをやってます~happy01 トラクター作業眠くなるconfident事もありますが、人目を気にしないでカラオケの練習が出来るのが嬉しいですよ~happy02 歌い疲れたらアニソンnoteかけてマッタリ~ てか、アニソンnoteも口ずさんじゃうねbleah

 そんな感じですごしている今日この頃・・・ 〔壺〕゚ω゚)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »