« 春のお仕事① | トップページ | 和紙服 Ver.サマ~♪ »

2008年5月 2日 (金)

春のお仕事②

〔壺〕゚ω゚)っ <おは神姫~ヤマチキです~shine

いや~ 5月ですね~ 我が家house田植えcloverおおむね順調でありますwink

 4月頭に撒いたbud4月末にはいつでも植えられる長さになりました~happy02

Dsc00129

そして、そのbud1tトラックsnail配達~ 三〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ

1枚750円moneybagになります~(配達料込みw) 取りに来てくれるとちょっとお安くbleah

Dsc00128

苗積み台90枚積めるタイプonです、これより大きいサイズupも出てるんですが、取り回しrecycle重量pig的にこれぐらいが丁度良い様で、まだしばらくはこの苗積み台かな~catface

Dsc00130

それ以外は目下代かきrecycle(田んぼの土と水をかき混ぜて泥状にする)なんかをやってます~happy01 トラクター作業眠くなるconfident事もありますが、人目を気にしないでカラオケの練習が出来るのが嬉しいですよ~happy02 歌い疲れたらアニソンnoteかけてマッタリ~ てか、アニソンnoteも口ずさんじゃうねbleah

 そんな感じですごしている今日この頃・・・ 〔壺〕゚ω゚)ゞ

|

« 春のお仕事① | トップページ | 和紙服 Ver.サマ~♪ »

ヤマチキの仕事」カテゴリの記事

コメント

ヤマチキさんのところも色々と大変そうですねcoldsweats01
自分もゴールデンウィーク中、実家の田植えを手伝っていたんですが、大変でした。未だに疲れがとれない状況です・・・shock(おかげで、ジオスタやる気力が・・・)

投稿: サカユキ | 2008年5月 5日 (月) 20時54分

>サカユキさん
 そちらもお疲れ様です~bearing
しかし、秋が楽しみになったんじゃないですかsign02

 コッチも毎年の事ですが疲れますcoldsweats01

投稿: ヤマチキ | 2008年5月 7日 (水) 20時53分

>>秋が楽しみ
σ(゚ω゚ は美味しいお米が楽しみです

ども~消費者側の万年ですm(_ _)m

皆さんのお陰でσ(゚ω゚ は生きていられますw
茶碗にご飯粒一つ残さず頂きますw
つか、我が家はお残しは許しまへんで~な家訓なんで誰も飯残す奴居ませんがw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

投稿: 万年睡眠不足 | 2008年5月 8日 (木) 11時39分

>万年さん
 お~happy01 万年さんもお茶碗に米粒残さない人ですかsign02
素晴らしいsign03 たまーにですけど、ごちそ~さまの後ご飯粒が茶碗に残ってる人がいるんですよね~coldsweats01
もうちっときれいに食べようやとcoldsweats01

投稿: ヤマチキ | 2008年5月 9日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519647/20715925

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお仕事②:

« 春のお仕事① | トップページ | 和紙服 Ver.サマ~♪ »