« 和紙服 Ver.サマ~♪ | トップページ | スランプなんてカッコイイもんじゃないけどな。(笑) »

2008年5月15日 (木)

春のお仕事③

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ <おは神姫~ ヤマチキですよ~note

 我が家の田植えもようやく追い込みsign02 今月19日終了を目標にやってます~smile

今日は天気もよく田植え日よりでした~sun

Dsc00134

んで、これが家の田植え機bud いっぺんに8条(8列)植えられますshine 我が家はヤンマーnote

Dsc00138

今日はこの2枚だけの予定ですscissors しかしちょっと水が多いな・・・ 植えるのと同時にマーカーpen(田植え機両サイドの黄色い歯車)で戻ってくる時の中心が分かる様に印をつけるんですが、が多いと隠れちゃうんですよねgawksweat02

Dsc00139

はいできたsign01 なんて終われば楽なんですがbearing 何とかまっすぐに植える事が出来た・・・かなhappy01sweat01

この後、明日植える田んぼを運んで仕事終わり~ 田植え自体は始まってしまえば結構早いんですが、ハウスから苗を運んだり、田植え前の代かき(春のお仕事②のトラクター作業)等の作業との兼ね合いもあるのでなかなか大変ですよ~coldsweats01sweat01

 と、いうわけで、ラストスパ~トがんがりま~すcatface

|

« 和紙服 Ver.サマ~♪ | トップページ | スランプなんてカッコイイもんじゃないけどな。(笑) »

ヤマチキの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519647/20973316

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお仕事③:

« 和紙服 Ver.サマ~♪ | トップページ | スランプなんてカッコイイもんじゃないけどな。(笑) »