« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

TOP変更 □ヽ(゚∀゚*)ノ◇

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ <おは神姫~ヤマチキですnote

 タイトルの通りTOP画像変更recycleしました~new

 ま~それだけなんですが、公式SS板で『303Eさんwrench第3回SSコンfujiの時の作品に新アイテムを加えてリメイクshineしていたので、おいらも遅れをとってはいかんsign03と、投稿したものですup 

 やっぱり羽のエフェクトは強力ですね~note 足りなかった物が加わったっflairって感じがしましたよ~happy02 ただ、シャッターチャンスshinecameraの見極めが難しいので、使う時はSSフォルダclipを開いて、まとめ撮りと確認作業eyeが必要になりますね~coldsweats01 ましてやエフェクト要員にフブキ9体配置してますから撮り所によっては羽が大爆発ですbomb

 あと、ディスプレイの設定も変更recycleしたので、SSを最大で撮影できるようになりました~notes でも、おいらは今までのサイズが丁度いいと思うので、壁紙以外では最大は使わないかもですな~catface

20080726_124

てな訳で、最大撮影版↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

夏のお仕事 ①

〔壺〕 ̄ρ ̄)っ <おは神姫~ ヤマチキです~bud

 再びヤマチキのお仕事シリ~ズsign03 どんどんぱほぱほ~note 例によってがあるかは判りませ~んsmile

 この時期はお盆前まで稲に『殺虫』『殺菌』のクスリを散布rainする時期に当たります。 コレをやらないと『カメムシ』riceballになる部分(稲穂)を食べられたり、病気にかかったりして、米の収量食味共に落ちてしまいますcoldsweats02

 以前は人が乗って動かす『有人ヘリ』専用の散布装置を付けた物で、地区ごとに『全面散布(子供の頃、「今日は農薬散布の日だから、学校帰りに草とか触っちゃダメだよ。」なんて言われませんでした?)をしていた訳ですが、今やどんどん他品目への飛散回避や人runへの影響に配慮して、『大型のラジコンヘリ』による散布へと移り変わってきましたrecycle

 おいらもコレの『操作講習』bookpencilを受けて、一昨年からラジコンヘリによる薬剤散布をするようになり、今年で三年目になりますcatface

 この仕事は、人が動き出す前人が多く集まる場所(学校school、病院hospitalなど)や、住宅地house近くの田んぼへの散布を終わらせるために、朝の5時前watchから仕事を始めるので、現地への移動集合打ち合わせを入れると、だいたい朝の3時~3時半clockぐらいに起きなければなりませんbearing 地図を見ながら長靴であぜ道を歩きながらの仕事でなかなかハ~ドですcoldsweats01sweat01 昼までには終わって次の日の用意をして14時~15時には仕事上がりとざっとこんな感じですsmile

 父親は専用にヘリを持っていますが、おいらは自分でヘリを持ってないので、個人でヘリを3機持っている人の防除チームオペレーターとして所属し、その中の1機を期間中預かって仕事に行きますdash

Dsc00146

 コレがおいらが毎年借りてるヘリですwink 元々は別の防除組織で使われていた機体でしたが、墜落して壊れたのを買い取って改修wrenchした物らしいですhappy01 ゴルフ場golfの松食い虫(毛虫ですねw)の防除にも使うので、高所作業用に排気量を上げてある特別仕様で、おいらのあぶなっかしい操作recycleでもギュンギュン飛んでくれますsmile(ガソリンの食いも若干激しいですがw)

 そんなこんなで、本格始動は29日ごろからになりそうですが、今年も事故が無い様にがんばりますsign03

オマケ↓

Dsc00147

 今日は父の助手で行って来ましたが、山の中の田んぼが多くて大変でした~crying その時に軽トラにくっ付いてきたナナフシをパシャリphoneto ナナフシって日本にも居たんですね~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

神姫夏祭り!?

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ <おっは神姫~ ヤマチキで~すshine

 いや~ 神姫BRpcでは夏のイベントwave真っ最中sunですね~ おいらも夏の仕事cloverが本格始動する前にGETrockできるモンは取っておこうって訳で、毎日INしてますよんflair

 と言うのも、今回はエフェクトに使えるアイテムが多いんですよね~ わかってるな~コナミさんbearing てか、要望が多かったんだろうな~smile

 とりあえず、そこそこ手に入れたので無理くり一枚のSSにつめてonみました~coldsweats01

20080723_002

イヤリング×2sweat01

こいつあいつの乗り物×2snowboard

イヤリング×1chick

イヤリング×1moon3

×1note

手差し×1good

猫のお小遣い×7dollar

 この先も発掘作業bombが待ってると思うとくじけそうです・・・sad おいらの場合は猫子をいじめすぎたせいかもしれない・・・weep カツアゲイクナイcoldsweats02 ゴメン・・・猫子ゴメンよ~crying

 そんなこんなで、ヤマチキの苦悩の日々はまだまだ続く・・・wobbly(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

嬉しいサプライズだ~♪

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ <お久しぶりのおは神姫~ ヤマチキですっsign03

 毎日のように狩猟生活restaurantを送っている訳ですが、神姫の方もジオスタwrenchに新型newが登場したりBRサマ~フェスタ詳細waveが発表されましたね~sun

 そしてなんとっsign02 おいらの過去SSTOPとして使われてるじゃないですか~sign03 ちょっと嬉しいですnote しかし、SSコンテの告知は一行に無し・・・coldsweats01 もうちょっとモンハンで遊んどけってことだろうかsmilesweat01

20080711_001

因みにあのSScameraはこんな感じになってました~flair

 ソレはそうと、ウチにも甲虫姉妹sunが来たんですけど、劣化する前に箱とブリスターのテープをはがしただけパ~ツwrenchにすら触れてない状況だったりします・・・bearing いじりたい気持ちはあるんだけど、どうもモンハーの素材収集recycleに走ってしまいますな~ いかんいかんcoldsweats02 ま~そのうちにってことでhappy02sweat01

 あと、夏コミsunで古いネット仲間pcと本出してるんですが(と言ってもおいらは中身書いてませんが・・・w)、ちょっと店番とかもやると思うんで良かったら来てみてくださ~いshine 和紙服猫子も連れて行きますよ~up スペース『15日(金)東ナ-36b』だから1日目になるのかなbleah

 さて、狩りに行くか・・・(ぁsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »