« コミケ一日目行ってきた! | トップページ | 忘れてた~! »

2008年8月29日 (金)

和紙服新作できました!

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ <おは神姫~sunヤマチキですぁ~flair

 今回、和紙服新作が出来ましたので、UPしようと思いま~すsign01

 さてさて今回のモデルは前回に続いて犬子dogです。 前回は海の家風waveでしたが、あそこからどう広げていくかrecycleが難しく、思い切ってシャツを解体wrench新たに服を作る事にしましたhappy01 それではどうぞ~up

Cimg0961

 時期もギリギリで夏のスタイルsunです。 首に巻いたrecycleストール夏の終わり無理やりに演出ですcoldsweats01sweat02

Cimg0969

 胸もデフォルトrecycleに戻して、足も猫子cat同様ショートVer.ですwink 簡単なメイクrougeは施してありますが、妙に色っぽくlovely見えるのはおいらがバカオ~ナ~smileだからでしょうかhappy02

Cimg0979

 バックビューenterです~ 背中で肩紐をクロスcatface

Cimg0990

 写真↑のフロントビューup う~んcatfaceモデル気取り~note

 ここからは小物を~happy01

Cimg0995

 まずはベルト、こちらはアクセサリ~的な目的の使用例ですねhappy01 実はこのベルト、ホッチキスの針で金具部分を再現wrenchしており、外せますgoodCimg1001

 お次はブ~ツ、ショートVer.の都合上スネの色を隠すためのブ~ツなんですが、今回は中に素体の足首を組み込んでwrenchあるので、足首交換recycle他の素体にもはかせる事が出来ますwink 仕込んである足首は、切断&接着ヒ~ル仕様boutiqueに、かかとは厚紙を重ねて底上upげしていますbleah

Cimg1006

 続いてスト~ルバッグですcatface スト~ルは切り絵用の和紙hairsalonを使用してそれっぽくなったと思いますがspa、バッグは急ぎrunで作ったのでおもちゃっぽさcoldsweats01 肩紐の付け根はホッチキスの針で繋いでclipますがもうちょっとディティールUPupを図りたい所ですbearing

 あとオマケで作ったもの~bleah

Cimg1022

 みての通りガルガンですdelicious ジオスタcameraで撮った物厚紙に印刷memoして切り貼りrestaurantした物ですwink パ~ツごとに切り分けして、少々の凹凸sign04も再現してたりしますsmile

Cimg1036

 今回の写真cameraよく見て頂くと解るeyeんですが、この2人が腕にしている『ラバーバンド』recycleならぬ『和紙バンド』goodを、量産いたしましたsmile 年末の冬コミsnowで会えた人に、アチーブメントとしてプレゼントpresentしようと思いますので、その際は迷惑でなかったら受け取っていただきたいhappy02sweat01と思いますsmile

Cimg1037

 つくりは以外にしっかりしているhappy02 はず・・・coldsweats01 4色artご用意いたしました~note

Cimg1044

 最後はコレさいしょに作った冬服ですhappy01 脱げないの前提で作ったはずが、ネジrecycleを外したら脱げたので今は脱がしてますdash 今年の冬コミsnow新作冬服の猫子catを連れて行けたらいいなと・・・bleah

 てな訳で、今回の新作和紙服+αshineでした~catface

〔壺〕 ̄ヮ ̄)ノシ ミ芋

|

« コミケ一日目行ってきた! | トップページ | 忘れてた~! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
今回の洋服もばりかわいすぎる!!happy02
ベルトがまたなんともいえないアクセントになっていていい感じ♪
ガルガンは本物っぽそうだし・・・
いつもステキすぎますheart04heart04

投稿: ぱる | 2008年8月31日 (日) 03時40分

こんばんわ。今回の和紙服もいいですね。
立派な和紙服職人ですね。ベルトとか芸が細かすぎです。(笑)
冬は是非ご挨拶に行きたいです。

投稿: 紫方世 | 2008年8月31日 (日) 22時38分

遅くなりましたが見に来ました~

おお、これがSS板の方でも言っていた新作ですね!
相変わらず凄いクオリティ!ベルトなどの小物もしっかり作ってありさらに金具部分にホッチキスの針を使うなどアイデアも凄いですね^^

いや~なんだかヤマチキさんや雪冠さんのブログ見てたらうちの子にもなにか作りたいと私も神姫の衣装を作り始めちゃいましたよw
っといってもヤマチキさん方には到底及ばぬものですが^^;

和紙バンドいいですねwうちの子にも装備させたいので冬は絶対行きますよ~w

投稿: arahabaki | 2008年9月 1日 (月) 00時30分

>ぱるさん
 いつも和紙服の感想嬉しいです~note
毎回コーディネートにはちょいとこだわってるんで、そう言って頂けると和紙服職人冥利に尽きますよhappy01
ガルガンはホント思い付きでしたが、案外手間掛かりました~wrench
もう少し改良したい所ですsmilesweat01

>紫方世さん
 お褒め頂き光栄ですよ~shine
ベルトは最初ただ細く切った和紙を巻いてるだけだったんですが、納得いかず請ってしまいましたbleah
冬は一般参加なんで、掲示板から来る人で是非集まりたいですね~wink

>arahabakiさん
 ありがとうございます~notes
ちょっとした小物もあると無いとじゃ雰囲気が変るんでその辺も見ていただけて嬉しいですよ~happy01
 お~ arahabakiさんも服作られたんですねsign03
見せていただきましたよ~upかわいいじゃないですか~flair
そして、一回作るとハマっちゃうでしょsmile
冬コミには服の見せ合い出来たらいいですな~lovely

投稿: ヤマチキ | 2008年9月 1日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519647/23339079

この記事へのトラックバック一覧です: 和紙服新作できました!:

« コミケ一日目行ってきた! | トップページ | 忘れてた~! »