« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

熊探知っ!?

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ<おは神姫~ヤマチキです~flair

 今日は頼んでおいた『くまたんちhouseが届きましたよ~happy02 以前から、これは出たら買おうsign03と思ってて忘れてたsweat02んですが、にゃんさんcatのHPにバナ~があって思い出しましたflair(あはw

Cimg1127

 ちょっとやってみましたがgame、いきなりOPnoteが流れてびっくりクォリティ~happy02 そして、キャラカワエエheart02 マッタリspa遊べそうです~wink

 

 

 あともう一つ、『SDガンダムフォースコレクションBOX』も買っちゃいました~happy02 当時は大学の授業pencilの関係で、飛び飛びsign05でしか見られなかったんですよ~bearing 実に4年越しに全話拝めますlovely

Cimg1130

 元々外国向けshipに作られた作品で、アメリカでは03年から放送(日本は04年)されたそうですtv なので元祖SD外伝シリ~ズとは違うものの、リアルガンダムからのSDアレンジrecycle設定wrench、声優karaokeなんかは知っていると思わず「おほっhappy01と言ってしまう所が色々あるので、その辺も楽しめる作品slateに仕上がっているのですgood

 OPに使われた晴晴”(はればれ)『太陽に焦がれて』と、EDに使われたnobodyknows+『ココロオドル』当時お気に入りshineで、歌詞見ないで歌えるようになりましたよ~note

 

 てな訳で、近況でした~ 〔壺〕 ̄ヮ ̄)ノ

 

 

※おまけ~

 先日、ボークスったついでに、同じビルbuildingに入ってるゲ~セン『もやしもんsunぬいぐるみGETしました~smile デカイです。(笑)

Cimg1135

 コイツは・・・ なんて名前だっけかな~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

そういえば~ でじこっ!

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ<おは神姫~ヤマチキです~spa

 サマフェスクジticketで取った『でじこ鈴』fullmoonをウチの涼樹cat(BR)にも付けてみたのでUPですhappy02

Photo Photo_2 Photo_3

 こちらは普通に~wink

Photo_4 Photo_5 Photo_6

 コッチは半目gawkVer.(笑)

 ここでは見えませんeyeが、腕にガントレgoodも付けていてなかなかでじこfullmoonになりました~lovely 一応、ポン付けwrenchしただけではなく、微妙に角度調節recycleしてあるのが密かなこだわりscissorsだったりしますbleah

 なんだかんだで、取ったはいいもののジオスタcameraで未だに活用して無いアチばかりです・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

秋のお仕事 ①

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ【米】<おは神姫~note ヤマチキで~すsun

 の農薬散布他諸々recycleと無事に終了して季節はすっかり秋mapleですね~flair まだ暑いけど、だいぶすごしやすくcloverはなりましたsmile

Dsc00151

 それでは、秋の収穫編shineをお送りしま~すup またoneってなってますが、twoがあるかは判りませんのであしからず~bleah

 今年はちょいとスタ~トslateがもたついたsign04んですが、何とか収穫作業hairsalon軌道に乗ってきました~note

Dsc00167

 基本的にコンバインwrench父親が乗っとります~game 今年はrainが多かったので田んぼの水が抜け切れないdown所が多く、コンバインもドロドロですgawksweat02

Dsc00158

 もっぱらおいらは運び屋に撤しますrecycle 刈取った籾(もみ)ライスセンタ~に運ぶんですが、天気が良い時には周りの農家も一斉に稲刈りをするので、どうしても混んでしまいます・・・bearing この辺で2時間近く待ちますね~coldsweats01 ここどこの人気サ~クルsign02

Dsc00162

 あと、飯米riceball(家で食べる分)の取り置きpouchを頼まれてる分は、家の乾燥機wrenchで乾燥typhoonして、籾摺り(籾を外して玄米の状態にする)と、袋詰めをしますcatface

Dsc00156

 後ろの機械wrench籾摺りrecycleをして、手前の機械wrench選粒sign05袋詰めpouchをしますgood

Dsc00157

 量りと連動recycleして自動で30・6kgに調整upされますfull

Dsc00155

 それをパレットに積んで、飯米分は作業を頼まれてる家house運び、出荷分は農協の倉庫に出荷しますcatface

Dsc00161

 倉庫には特殊なフォークリフトrestaurantupがありますflair

Dsc00159

 米を積んだシートパレットの端をア~ムで掴みpunch、引き寄せるleftright仕組みですsmile

Dsc00160

 この状態で米の品質の検査bookpencilをして、等級passが付けられますhappy01 ウチの米はいつも1等米です~winkgood って、調整でミス(籾が残ってたり、水分が高かったり、虫食いや他諸々・・・)downでもしなければほとんど2等に落ちる事は無いんですがねsmile

 輸入米なんてくだらねえぜっsign03 オレの米を食えぇ~sign03 ってかsign02happy01(笑)

Dsc00164

 そんなこんなでまだ稲刈りは残ってますが、がんばっていきま~すscissors 写真は自室houseからの風景eyeです、年間通して眺めfujiは良いんですよ~note

〔壺〕๑→‿←)ノシ <では、今日はこの辺で~sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

コンテは一次突破だよ~♪

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ<おは神姫ヤマチキで~すshine

 さてさて、今回の第11回SSコンテcameraですが何とか一次通りましたよ~happy02 とりあえず一安心catfaceですが、やっぱり通った作品の中ではかなりシンプル&地味な構成になってますね・・・coldsweats01 ここから先がどうした物か、せめてストライプリボンribbonGETpresentしたいものですdelicious(まだ持ってないんでw)

 あとは稲刈りネタcloverぐらいしかないので、先日アルバムにUPbookしたギルド集合写真cameraでも貼っておきますrecycle(ぁ

20080911_001

 水銃二丁wave竹刀3本spaも手に入った事だし、あの2人に装備させてやりたいですな~up

 日記の間が開いたのでやっつけ日記coldsweats01で今日は失礼dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

キャラホビ行って来ました!

〔壺〕 ̄ヮ ̄)ノ <おは神姫~ ヤマチキで~すsun

 昨日は待ちに待った『キャラホビ』ticketに行って来ましたよ~scissors 人は並んでたけどコミケに比べりゃこんなのはガキの使いよsign03

 スンマセンsweat01調子のったっす・・・coldsweats01 ホントは『ケモコンビ』買えるかひじょ~に不安bearingだったりしましたよhappy02sweat01 ただ、今回はステージイベント目当ての女性とか、他の限定品目当ての兵達が多かった様で、会場入りわずか5分paper3体づつ購入moneybagできました~shine ってどんだけ~gawksweat02 何気に2個限定が解除freeされてるしcoldsweats01 そのうえ列も最大で10人runちょい並んでる時があったかな~typhoon程度でしたよ~ こんな事なら初音ミクnotes『figma』買いに並べば良かったな~と、後でちょい後悔gawk(ぇ

 っと、ちょっと逆戻ってrecycle、並んでいる時になんと明灰さんからメ~ルmailto(コミケにて交換)がっsign03 なんでも、「今日はキャラホビか~行ってみようかな~gawkてな具合で、行くと言っていたおいらにメールmailくれたようですsmile

 とりあえず自分の分も確保goodできた事だし、在庫確実bombだろうと思いつつも念のため明灰さんの分も購入して待っていると・・・ 明灰さんからメ~ルmailto、そこには信じられない事実が・・・sign02

 内容を要約すると・・・

 会場に着いたものの、イベントをやってる気配が無く・・・spa 「ここ、ビックサイトじゃんcoldsweats02という事に気付いたということでしたcatfacesweat02 そう、キャラホビメッセですsign01幕張ですsign03

 明灰さん何気にお茶目な人ですよbleah

 なんやかんやで明灰さんとも無事合流upし、精算dollarしたあと会場をぶらぶらと一回り~enter

Dsc00153

天元突破グレンラガンフィギュアとか~

Dsc00152

ミク仕様のベンベ(BMW)とか~

 もっと写真撮ってくれば良かったかな~coldsweats02

 そしていい時間になったのでrestaurantにすることに、何にしようかとレストラン(と呼ぶにはちょいとアレw)の列に並んだ所で、明灰さんご馳走しましょうgoodと言ってくれたので、「いやいや悪いですよ~bearingと言いつつちゃっかりご馳走になってしまいました~bleah

 明灰さん義理堅い人ですsign03 ごちそうさまでした~happy02

 その後テーブルで、明灰さんが会場で買った1/12バイクの模型wrenchポモックappleを乗せたり、おいらの連れてった和紙服犬子dogを見せたりと盛り上がりました~happy01note まさか会場で知ってる人に会うとは思ってなかったんですけど、犬子dog連れて行って正解でしたよ~smile

 てな具合で、今年のキャラホビ無事終了sign01

一年早いな~dash しみじみ~despair

今度はコミケbookで、ヤマチキと握手sign02

※以下、買ってきた『ケモコンビ』

Cimg1051

なんか勢いで3体づつ・・・coldsweats01

Cimg1058

フェレ子は美人さんだな~heart04 リス子は・・・delicious たぬk・・・catface いやいや、かわいいlovelyからいいんだけどねっsign03

Cimg1060

先輩sign01よろしくおねがいしますsign03

しまった、リン&マオで撮るcameraべきだったか~smile

Cimg1052

そして、ヤマ〔壺〕スタジオsign02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »