« 忘れてた~! | トップページ | コンテは一次突破だよ~♪ »

2008年9月 1日 (月)

キャラホビ行って来ました!

〔壺〕 ̄ヮ ̄)ノ <おは神姫~ ヤマチキで~すsun

 昨日は待ちに待った『キャラホビ』ticketに行って来ましたよ~scissors 人は並んでたけどコミケに比べりゃこんなのはガキの使いよsign03

 スンマセンsweat01調子のったっす・・・coldsweats01 ホントは『ケモコンビ』買えるかひじょ~に不安bearingだったりしましたよhappy02sweat01 ただ、今回はステージイベント目当ての女性とか、他の限定品目当ての兵達が多かった様で、会場入りわずか5分paper3体づつ購入moneybagできました~shine ってどんだけ~gawksweat02 何気に2個限定が解除freeされてるしcoldsweats01 そのうえ列も最大で10人runちょい並んでる時があったかな~typhoon程度でしたよ~ こんな事なら初音ミクnotes『figma』買いに並べば良かったな~と、後でちょい後悔gawk(ぇ

 っと、ちょっと逆戻ってrecycle、並んでいる時になんと明灰さんからメ~ルmailto(コミケにて交換)がっsign03 なんでも、「今日はキャラホビか~行ってみようかな~gawkてな具合で、行くと言っていたおいらにメールmailくれたようですsmile

 とりあえず自分の分も確保goodできた事だし、在庫確実bombだろうと思いつつも念のため明灰さんの分も購入して待っていると・・・ 明灰さんからメ~ルmailto、そこには信じられない事実が・・・sign02

 内容を要約すると・・・

 会場に着いたものの、イベントをやってる気配が無く・・・spa 「ここ、ビックサイトじゃんcoldsweats02という事に気付いたということでしたcatfacesweat02 そう、キャラホビメッセですsign01幕張ですsign03

 明灰さん何気にお茶目な人ですよbleah

 なんやかんやで明灰さんとも無事合流upし、精算dollarしたあと会場をぶらぶらと一回り~enter

Dsc00153

天元突破グレンラガンフィギュアとか~

Dsc00152

ミク仕様のベンベ(BMW)とか~

 もっと写真撮ってくれば良かったかな~coldsweats02

 そしていい時間になったのでrestaurantにすることに、何にしようかとレストラン(と呼ぶにはちょいとアレw)の列に並んだ所で、明灰さんご馳走しましょうgoodと言ってくれたので、「いやいや悪いですよ~bearingと言いつつちゃっかりご馳走になってしまいました~bleah

 明灰さん義理堅い人ですsign03 ごちそうさまでした~happy02

 その後テーブルで、明灰さんが会場で買った1/12バイクの模型wrenchポモックappleを乗せたり、おいらの連れてった和紙服犬子dogを見せたりと盛り上がりました~happy01note まさか会場で知ってる人に会うとは思ってなかったんですけど、犬子dog連れて行って正解でしたよ~smile

 てな具合で、今年のキャラホビ無事終了sign01

一年早いな~dash しみじみ~despair

今度はコミケbookで、ヤマチキと握手sign02

※以下、買ってきた『ケモコンビ』

Cimg1051

なんか勢いで3体づつ・・・coldsweats01

Cimg1058

フェレ子は美人さんだな~heart04 リス子は・・・delicious たぬk・・・catface いやいや、かわいいlovelyからいいんだけどねっsign03

Cimg1060

先輩sign01よろしくおねがいしますsign03

しまった、リン&マオで撮るcameraべきだったか~smile

Cimg1052

そして、ヤマ〔壺〕スタジオsign02

|

« 忘れてた~! | トップページ | コンテは一次突破だよ~♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

うぉう! 3体ずつお買い上げww!
延期といわれ不安になってたデータ版も無事実装になって嬉しいですよ~。
よくよくみると、フィギュアとデータの顔の造形におけるギャップがほとんど無いッ!
これはもう、買えなかった人はコナスタで予約するしかないですねっw
(既にしました)
 
キャラホビいつか行ってみたいなぁ・・・w

投稿: にゃん | 2008年9月 2日 (火) 22時44分

ちょっ、買いすぎっ!!
一体くださいw

キャラホビとかコミケとか行った事無いんだよなぁ……
機会があれば行ってみたいですな。

投稿: サリュート | 2008年9月 3日 (水) 19時01分

いや可愛いですよね~w
私もコナスタで予約しましたよ^^

しかしヤマ〔壺〕スタジオ凄いですね^^
私も前回写真を撮って気付いたんですが光源が対象の後ろにあると逆光になっちゃうし光源方向から撮ろうとすると自分の影が邪魔になるしで苦労しました^^;
なるほどこんな工夫があったんですね^^
またしても懲りずに衣装作成中ですので今度撮るときはスタンドかなにか用意したいと思います^^


投稿: arahabaki | 2008年9月 4日 (木) 02時28分

キャラホビおつかれさまでしたー

ヤマチキさんに買い置きしてもらえたので
安心して行き先を間違えられました!
どうせならもっとリッチな物をご馳走したかったなぁ~

コミケに続いて新作和紙服や紙製ガルガンを拝見させてもらえて
その出来に感心しちゃいました

年末の冬コミでもらえるという和紙バンドを頂けたのも思わぬ収穫でした
また冬コミでもお会い出来たらよろしく~ ̄∀ ̄)ノ


バンドを付けてこんな感じで飾っております(激しく逆光
http://meihaijng.cocolog-nifty.com/DVC00019a.JPG
SSも撮ってみました、データもカワイイですねぇ
http://meihaijng.cocolog-nifty.com/20080903_001.jpg

投稿: 明灰白色 | 2008年9月 5日 (金) 00時02分

>にゃんさん
 ホント、延期recycleになったとは言えすぐ実装newされてよかったですよね~smile
それにここまでフィギュアとジオスタの顔のギャップが無いのも珍しいですなhappy01

>サリュさん
 いえいえ、コレがデフォですよsmile(ぁ
冬コミsnowではどれだけの神姫仲間recycleと会えるか楽しみです~note

>arahabakiさん
 そうなんですよね~gawk 写真をよく撮ろうとすると結構苦労するんですよ~bearing
もうめんどくさいから撮影cameraのために簡易スタジオ買っちまいましたよcoldsweats01
 コレより小さいdownサイズもあるし、値段もそんなに高くはなかった・・・
気もするのでお勧めですよ~smile
カメラのフラッシュflairが強すぎて神姫がテカshineる時は、フラッシュに和紙とか貼ると発光がマイルドになるんで試すといいかもですwink

>明灰さん
 いえいえ、その節はどうもご馳走様でした~bleah

 それにしてもネットpc友達にひと月の間で2回scissors会うなんて事今までなかったので、そこでもテンションが上がりましたよ~smile
 冬も是非是非ですねsign03

 和紙バンドもつけてもらえて嬉しいです~note
スペーサーみたく無くさないでくださいよ?(笑)

投稿: ヤマチキ | 2008年9月 5日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519647/23416599

この記事へのトラックバック一覧です: キャラホビ行って来ました!:

« 忘れてた~! | トップページ | コンテは一次突破だよ~♪ »