« 和紙服製作中~ | トップページ | 夏コミ09 IN SS板OFF写真☆ »

2009年8月 8日 (土)

和紙服、2009夏 ヽ(゚∀゚)ノ

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ<おは神姫~ヤマチキです~note

 タイトルのとおりですが、製作中wrenchだった和紙服が完成goodいたしましたよ~happy01 それでは早速写真とあわせて紹介cameraですcatface

Cimg1750Cimg1751

 まずフロントビュ~uprecycle リアビュ~『夏らしくオシャレ』を意識しましたconfident

 3rd素体にしたんですが色が微妙に合いませんsweat01 間違ってはいないはずなんですが、今までとは若干色が違うrecycleんでしょうかart 写真にするとめちゃ目立ちますねeye 実物はそんなに気にならないのでいいですがbleah

Cimg1762

 インナ~Tシャツt-shirtには色鉛筆でデザインartをでっちあげていますcoldsweats01

Cimg1777

 今回の和紙服オ~ル脱着可能onになっておりますgood しかもネジ止めも外さないでOKwrench

 それでは各パ~ツの紹介ですcatface

Cimg1773

 Tシャツt-shirtは本体と袖の3パ~ツ構成背中は脱着の都合上切ってありますhairsalon 胸には『SHINKI』と描いてあるつもりbleah

Cimg1771 Cimg1772

 ショートパンツdenim脱着の都合上チャック全開coldsweats02よろしくですsmile サスペンダ~は飾りなので肩までは届かないのですcatface

Cimg1769Cimg1770

 ベスト自分が持ってるものを参考にしたので形はほぼそのままですが、柄の関係上実物より少し地味downになりましたgawk フ~ドが付いているのが特徴ですwink

Cimg1775

 一番悩んだ所ですwobbly 服のコ~ディネ~トrecycleを考えるとしっくりこない気もするんですが、こんな形の靴を作りたいflairてのが先に来てしまったのでこのような形になりました イメージ的にはヒ~ルboutiqueの付いたスニ~カ~shoeみたいなcoldsweats01

 っとま~こんな感じで簡単ですが紹介でしたdelicious 今年の夏フィギュアの涼樹catコミケ出陣決定sign03ですので、現地でお会いした際はよろしくどうぞですhappy02

 そうそうsign01 去年末冬に集まったとき、何か看板があると解りやすいかなと思ったので看板memoを作ってみましたcoldsweats02

Cimg1802

 武装気合を入れすぎてしまい、神姫端っこよりに・・・sad せっかく作ったのでこれももっていこうと思いますが、

果たしてコレが役に立つのか・・・sign02

|

« 和紙服製作中~ | トップページ | 夏コミ09 IN SS板OFF写真☆ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おお、完成なさいましたかsign01
前回のもからどう発展していくのかと気になってましたがカッコいい!
そしてまたセンスもイイnote
インナーのシャツの柄なども凝っておられますね
ショートパンツからちらりと覗くおなかもまたなんだかェロ…もといセクシーですなっ
しかもデザインを損なわず脱着も可能とは技術的にも工夫がなされているんですね♪

何気に看板も気合が入っておりますね!
うちも前回直接会った事がある方がいらっしゃらなかったのでやっぱこういったものがあると役に立つと思いますよ♪

あ、それと他の方とか何時どこで集まるとか具体的な話も決まっているのでしょうか?
決まっているのであれば教えて頂きたいのですが(゚¬゚;

投稿: arahabaki | 2009年8月 9日 (日) 17時11分

おっ、和紙服新作待ってましたよ!
今回も匠を感じます!
まさかTシャツロゴまで作ってしまうとはΣ
個人的には靴の作りが驚愕です。
こんな小さなモノまできっちり作ってしまうなんてcoldsweats02 
コミケは毎年の如く行けれないので、チキさんの和紙服新作がブログ上で見れただけで満足ですb
楽しんできてくださいね~^^ノ

投稿: にゃん | 2009年8月12日 (水) 01時35分

>araさん
 おかげさまで完成ですよ~♪
今回はすこ~し作り方を変えてみたんですが、脱着しやすい製作工程になったような気がします。
 必ず二枚以上になる様にしたので強度も過去最高・・・?のはずです。(笑)

 集合場所はSS板で風雷坊さんが提案してくれたのでそれに乗っかる感じで良いですよね。 おいらも時間までに行って看板持って待ちますわ。(笑)

 それでは向こうで会いましょう!

>にゃんさん
 いやいや恐縮です!!
Tシャツのロゴは自前の物を参考にしたんですが、流石に売ってるもんだけあって服のデザインとしてまとまったかなと思います。(笑)

 靴は以前作った犬子のブ~ツと同じ作り方を改良した物です。 神姫足のつま先部分を切り離し、切断部分を更に斜めに切り込んで再接着して浮いたかかとに厚紙で作ったヒ~ルを付け、和紙で仕上げてあります。 つま先の靴底を作らなかったのでハイヒ~ル寄りになっちゃいました。

 コミケはにゃんさんの分も楽しんできまっす!(笑)

投稿: ヤマチキ | 2009年8月14日 (金) 22時22分

ご無沙汰してます。
和紙服は一段とレベルアップしてますね。
うちも三日目は一般で行きます。西に東にと走り回ってるとは思いますが、
時間を作ってご挨拶には伺いたいと思います。
因みにただ今二日目会場ですが、人多過ぎです...

投稿: 紫方世 | 2009年8月15日 (土) 14時22分

>紫方世さん
 お~ コメントありがとうございます~♪
紫方世さんは今日も出撃中ですか!
お疲れ様です~

 明日はお会いできるのを楽しみにしております!
(`・ω・)b

投稿: ヤマチキ | 2009年8月15日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519647/30881289

この記事へのトラックバック一覧です: 和紙服、2009夏 ヽ(゚∀゚)ノ:

« 和紙服製作中~ | トップページ | 夏コミ09 IN SS板OFF写真☆ »