趣味

2013年10月15日 (火)

フェアレディーダ240Z

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ芋<おは神姫~ヤマチキです~happy02

 あまりにもほったらかしなので、作った物をUPしときます。

我家に一姫だけのイーダを大改造!?

Cimg3456

写真はちょっと汚し足りませんが、今はこの上からつや消しをかけてくすませてあります。

Cimg3461

バックビューがなかなかよく出来たんですよ~

 

Cimg3466

 

けん引ヒッチ搭載です!

 

Cimg3469

 

オフロードなライト追加!

 

Cimg3471

 

こちらもアニマルバンパーにライト!

 

Cimg3478

 

リアはダンガンレーサーのボディーをバイクのテール風に改造して取り付けました。

Cimg3485

 

正面! 前、後ともタイヤはダンガンレーサーから移植です。

 

Cimg3490

 

横から見たライディングの姿勢。

 

↓変型機構も健在ですぞ! ぐるり一周

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3514

 

 

Cimg3515

 

Cimg3516

 

Cimg3517

 

 

Cimg3518

 

Cimg3519

 

 

Cimg3520_2

 

Cimg3521

 

Cimg3522

 

Cimg3523

 

Cimg3524

 

Cimg3525

 

Cimg3526

 

 

Cimg3527

 

Cimg3528

 

と言うわけでした♪

 

Cimg3445

 

最近は作っても写真を撮るのが億劫でいけませんな・・・(笑)

  

Cimg3520

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

和紙服2011春 涼樹仕様!

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ<おは神姫~お久しぶりのヤマチキです~

 地震でクローゼットに積んでいた神姫の箱などなどが雪崩を起こし棚のチョロQ大クラッシュしたりと面倒な状態になりましたが、特に怪我などは無く無事に暮らしております♪

 

 さて、今回は久しぶりに和紙服を作ったので、UPしようと思います。

モデルは例によって我が家の涼樹(猫子)です。

20101228_002

 衣装もこちらのSS↑の衣装を基本に和紙服アレンジしました。

Cimg2649 Cimg2617

 SSからで言うとアレンジし過ぎですが、自分のイメージに近い涼樹像になりました。

Cimg2705 Cimg2698

 作りはちょい荒いですが下はです。

Cimg2652

 各種パーツです~

以前作ったブーツスニーカーを解体して新しく張替え&脱げるようにしました。

足はそれぞれスプレ~塗装です。

Cimg2682 Cimg2686

Cimg2668 Cimg2672

Cimg2679 Cimg2687

Cimg2689

 そして今回はアイリペにも挑戦です!

難しいけど面白いですね~

Cimg2780

 

 あとは涼樹用に1/12サイズバイクを買ってしまいました。(笑)

イメージは以前作ったSSの赤バイクです。

20101006_001

Cimg2717 Cimg2719

Cimg2726 Cimg2727

Cimg2729 Cimg2735

 和紙服には酷な姿勢でしたが、なかなかきれいに乗ってくれました♪

 

 っと、今回は写真多目ですが、簡単に新作和紙服でした!

Cimg2738

 それではまたいつともわからない次回で~(笑)

〔壺〕 ̄ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

和紙服、2010夏 ヽ(゚∀゚)ノ<完成!

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ<おは神姫~ヤマチキです~up

 作和紙服しました~scissors 今回はイメ~ジに近いものが出来たかなと思いますnote

Cimg2384Cimg2390

 ~ディネ~トチュ~ブトュプふわふわスカ~トcloudの組み合わせで、の短いジャケットを合わせてしてみましたrecycle

 

Cimg2379

 バックビュ~recycle もうちょっとフリフリ感cuteを持たせたかったんですが、例によってシンプルな見栄えになってしまいましたcatface 靴は前回作ったものを流用です~shoe

 

Cimg2372Cimg2374

 ワンポイントリボンribbonを追加&ホッチキスの針clipで作ったリングをペンダントにshineしてみました 小物ですがいいアクセントになったかなとhappy01

 

Cimg2344Cimg2363

 ふわふわスカ~トのおかげで動範囲は過去最高sign02かも知れませんsmile

 

Cimg2396Cimg2406

 ぺったん座りをしてもスカ~トに無理がかかりませんwink

 

 

 

 

 

 そしてそして、初めてまともに作ったものがありますsign03

Cimg2412

ヤマチキ『えいっsign01

アイネス『あいたたた~ いきなり押さないでよ~bearing

ヤマチキ『ささっ、皆様ご覧くださ~いhappy02

アイネス『いちいち転ばさなくても見せるよ~gawk

ヤマチキ『ばっsign01こういうのは見えちゃった感がいいんだろうがbleah

Cimg2415

アイネス『ぴらっcatface

ヤマチキおぉぅ・・・ これもまた・・・lovely

アイネス『だめだこのマスタ~ 早くなんとかしないと・・・gawk

 

 てなわけで初めてまともなパンツを作ってみましたsmile しかも縞(笑)

水色青のストライプを貼り付けて作っていますhairsalon

 

 まだ確定ではありませんがコミく予定なのでその際はどうぞ見てやってください~smile

 

〔壺〕 ̄ω ̄)ノ<それではこれにてっsign01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

和紙服、2010夏 ヽ(゚∀゚)ノ<制作中~

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ芋<おは神姫~ヤマチキです~

 今年は忙しくなる前に作ってしまおう! という事で、和紙服を制作中でございますよ~

 あまりにもアイネスがかぁ~いぃ~ので今回はこの子に和紙服作っていきます♪

Cimg2330

 一晩でほぼ形はできました~

 

Cimg2337

 ただ今ジャケットが完成といったところ~

 

Cimg2336

 そしてサ~ビスカット~

ლ(゚Д゚ლ)<うひょ~

アイネス『パンツも作ってよ~』

ヤマチキ『気が向いたらな~』

 

では作業にもどります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

アルトアイネス~♪

お久しぶりにおは神姫~shine ヤマチキで~すnote

〔壺〕゚ω゚)ノ

 待ちに待った妹ちゃんheart02が届いたので早速シャッタ~きりまくりました~camera

Cimg2143Cimg2190

 とりあえずフル装備~wrench かこいいすな~happy02 自立には間接がやわらかくclipスカ~トでかろうじて立っとりますcoldsweats01

 

Cimg2211Cimg2198

 続いて羽形態chickです~wrench イメ~ジも変わるもんですなrecycle

 

 そしてここからが本番ですsmile

Cimg2122Cimg2130

 何と言ってもこの表情でしょgood この顔に釣られてポチったのですよ~heart01

 

Cimg2255Cimg2236

Cimg2247_2

 剣を持ってポ~ズlovely 鼻息が荒くなってきました~dash(笑)

Cimg2319Cimg2317

Cimg2326

 なんか久しぶりにポ~ズとらせて遊びましたよwink

 

 では短いですが今回はこの辺で~happy01

〔壺〕 ̄3 ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

仮面ライダー ディケイド S.I.C.

 〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ<おは神姫~ヤマチキです~sun

 ここの所全然更新してないsweat01ので買ったものをUPsmile

 今回は完成フィギュア仮面ライダーディケイドS.I.C.を買いました~note

Cimg1995Cimg1994

お決まりのカトキ立ちhappy01 いや~ カコイイですわ~happy02

Cimg1982Cimg1984

ライドブッカーの各モード&ライダーカードも付属shine 稼動範囲は若干狭いかな~bearing だけどディケイドライバーの回転recycleギミックは感動ものですgood

 ディsign01ディsign01ディsign01ディケ~イドsign03

Cimg1977Cimg1978

そしてパ~ツ換装recycleでコンプリートモードup なんか見慣れたらカコヨク感じてしまう不思議coldsweats01 キバーラもいるのですflair カードはすべて脱着可能onディケイドライバーケータッチにもスロットイン可能なんですよ~up

Cimg1991

 てなわけで、ディケイドS.I.C.の紹介でしたcatface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

平成ライダー10周年『一番クジ』

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ<おは神姫~ヤマチキです~sun

 おのれディケイド・・・coldsweats02 ってな訳で、TV放送も終了tv この前の映画movieに続ける感じで終わるのかと思いきや、新たに冬の映画に続くんですね~recycle

 賛否両論punchあるところでしょうが、おいらとしては冬の劇場版とても楽しみですhappy02

 と言うのも、おいら先日こんなもんを買っちまったんですよmoneybag

Dsc00287

 門矢士のカメラcameraプリントartされたTシャツですt-shirt 危うく実物手が伸びるのを抑えてpaperのこれですbleah 一度着てみましたが、Mサイズのわりにチョイ大きいrecycleのが気になりますdelicioussweat01 ま~とりあえずはグッズも引っ張れそうですねbomb(笑)

 

 

 お次はお題の通り『一番クジ』ticketの景品ですpresent 先日コミケで会った人にはちょろっと言ったんですが、「アレ」が手に入ったんですよnote

Cimg1806

 ディケイドの頭ですsmile なんとこれは自分で当てたのではなく、当てた人からいただきましたpresent 何でも、ためしに一回やったら当たったんだけど、置くとこ無いからあげるって・・・coldsweats02 なんという引きの強さbearing

 

Cimg1807

 とりあえず出してみたdash

 

Cimg1811

 神姫と大きさ比較upwardright 結構ありますup

 

Cimg1812

 台座からはずせますrecycle つくりはお察し下さい的なsmile

 

Cimg1813

 後ろからenter シンプルですねcatface

 

Cimg1815

 下からupdown

 

Cimg1817

 土台の装飾shine 作りはお察s(ryhappy02

 

Cimg1820

 最後にアップeye

 

 

 写真cameraだけは撮っておいたんですが、UPupする時間がなかなかとれず今になりましたsign05 それでは今回はこれにて~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

夏コミ09 IN SS板OFF写真☆

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ<おは神姫~ヤマチキです~shine

 行って来ました夏コミ09sign03

集まったメンバ~

runヤマチキ

run風雷坊さん

runarahabakiさん

runK-Kurasawaさん

run紫方世さん

run明灰白色さん

runErina-Lapisさん

コレで全員・・・かな?

残念ながら風雷坊さん以外、ユノムールさんとはすれ違いrecycleになってしまいましたcoldsweats01 次の機会にはお会いしたいですねhappy01

 さてさて、オフで撮った写真cameraがありますのでここで何枚かUPupしますflair

 まずはこちら

Cimg1840

 明灰さんが連れてきた白黒コンビgeminiですnote フミカネ氏デザインのライトア~マ~(でしたっけ?)をなんとハリボテで再現された物ですup こういうのもおもしろいアプロ~チですよねgood

   

 お次はこちら(連続3枚)

Cimg1844

Cimg1848

Cimg1849

 我が家涼樹catarahabakiさん所のぜらちゃんcatツ~ショットですhappy02

今回は夏らしく浴衣で登場でしたwink いや~ めちゃ可愛いじゃありませんかlovely 100円ショップより手差しの生地を利用されてるそうでアイディアですねflair

   

 最後に4人でワンショットですimpactcamera

Cimg1853

 以上SS板OFFの写真cameraでした~note

やっぱりOFF会はたのし~ですねhappy02 終始神姫談義で盛り上がってupupupしまいましたよbleah 次回は冬コミ09に開催予定sign02 ということでお疲れ様でした~scissors

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

和紙服、2009夏 ヽ(゚∀゚)ノ

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ<おは神姫~ヤマチキです~note

 タイトルのとおりですが、製作中wrenchだった和紙服が完成goodいたしましたよ~happy01 それでは早速写真とあわせて紹介cameraですcatface

Cimg1750Cimg1751

 まずフロントビュ~uprecycle リアビュ~『夏らしくオシャレ』を意識しましたconfident

 3rd素体にしたんですが色が微妙に合いませんsweat01 間違ってはいないはずなんですが、今までとは若干色が違うrecycleんでしょうかart 写真にするとめちゃ目立ちますねeye 実物はそんなに気にならないのでいいですがbleah

Cimg1762

 インナ~Tシャツt-shirtには色鉛筆でデザインartをでっちあげていますcoldsweats01

Cimg1777

 今回の和紙服オ~ル脱着可能onになっておりますgood しかもネジ止めも外さないでOKwrench

 それでは各パ~ツの紹介ですcatface

Cimg1773

 Tシャツt-shirtは本体と袖の3パ~ツ構成背中は脱着の都合上切ってありますhairsalon 胸には『SHINKI』と描いてあるつもりbleah

Cimg1771 Cimg1772

 ショートパンツdenim脱着の都合上チャック全開coldsweats02よろしくですsmile サスペンダ~は飾りなので肩までは届かないのですcatface

Cimg1769Cimg1770

 ベスト自分が持ってるものを参考にしたので形はほぼそのままですが、柄の関係上実物より少し地味downになりましたgawk フ~ドが付いているのが特徴ですwink

Cimg1775

 一番悩んだ所ですwobbly 服のコ~ディネ~トrecycleを考えるとしっくりこない気もするんですが、こんな形の靴を作りたいflairてのが先に来てしまったのでこのような形になりました イメージ的にはヒ~ルboutiqueの付いたスニ~カ~shoeみたいなcoldsweats01

 っとま~こんな感じで簡単ですが紹介でしたdelicious 今年の夏フィギュアの涼樹catコミケ出陣決定sign03ですので、現地でお会いした際はよろしくどうぞですhappy02

 そうそうsign01 去年末冬に集まったとき、何か看板があると解りやすいかなと思ったので看板memoを作ってみましたcoldsweats02

Cimg1802

 武装気合を入れすぎてしまい、神姫端っこよりに・・・sad せっかく作ったのでこれももっていこうと思いますが、

果たしてコレが役に立つのか・・・sign02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

和紙服製作中~

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ<おは神姫~ヤマチキです~note

 今年の夏コミsunにも三日目book参加予定runなので、お出かけ用に今回も和紙服t-shirt製作中hairsalonですhappy02 去年は古いネット仲間のサ~クルに参加していましたが、今回はフリ~の予定なので、もし行く方がいたらどこかで待ち合わせしたいですねsmile

 それでは今回の和紙服ですcatface

Cimg1733

 稼動が犠牲coldsweats01になりますが、ショートパンツdenimhairsalonで行こうと思いますhappy01 インナ~Tシャツ、上にベストというコ~ディネ~トart これからディティ~ルUPwrenchアクセサリ~類clip追加予定ですが、足元をどうするかが悩みどころです・・・bearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧