ヤマチキの近況とか?

2011年1月 9日 (日)

2011年 あけおめし☆ことよろす♪

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ<おは神姫~ヤマチキです~shine

 

 いやはや去年夏以来の更新ですかね~coldsweats01

とりあえず年も明けたって事で更新ぐらいはしておこうかと・・・recycle

 何とか元気でやっておりますが、実は訳あってアパ~ト暮らしをしております(一応良い意味でw) そんなわけなので家に仕事に来た時と帰る前少しの時間しかPCがいじれないのがちょいと不便ですbearing

 ま~機会があれば詳しくはそのときにでもhappy01

 

 あと、和紙服の写真倉庫更新upしておいたので、良かったら見てやってくださいcamera

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

田植えも無事に終了しまして♪

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ<おは神姫~ヤマチキです~shine

 いや~catface またずいぶんと日記pencilに間が空きましたが、田植えbudが無事に終わりまして25、26、27日3連休sunになりましたhappy02

 26日には中学時代の友達4人で東京ディズニ~シ~waveへ遊びに行ってきますevent 思えば高校の遠足でランドへ行ったきり、しかも友達とアキバに脱走(ちゃんと帰りには間に合いましたけどw)するという・・・smile 実に13年ぐらいご無沙汰ですよcatface

 てな訳で、初めてシ~waveを楽しんできま~すwink ってsign03 神姫モンハンも関係ない日記に・・・sign02

 写真cameraは苗の中からひょっこりupでてきたアマガエルです なかなか可愛い顔をしてますよね~happy01

Dsc00246

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

あけましたよっ!? おは神姫ぃ~♪

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ<あけましておは神姫~ヤマチキです~fuji

 はてさて、公式SS板pc常連さん真似っこcatfaceではじめたこのブログpencilも、9日辺り丁度1年recycleが経とうと言う所ですsmile

 今年も何とか飽きずに続けていけたらいいと思いますので、思い出したら立ち寄っていただけると幸いです~happy02

 っと、簡単ですが、新年一発目good挨拶&日記とさせて頂きます~note 今年もよろしくどうぞhappy01

※おまけSS↓

20081224_002

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

熊探知っ!?

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ<おは神姫~ヤマチキです~flair

 今日は頼んでおいた『くまたんちhouseが届きましたよ~happy02 以前から、これは出たら買おうsign03と思ってて忘れてたsweat02んですが、にゃんさんcatのHPにバナ~があって思い出しましたflair(あはw

Cimg1127

 ちょっとやってみましたがgame、いきなりOPnoteが流れてびっくりクォリティ~happy02 そして、キャラカワエエheart02 マッタリspa遊べそうです~wink

 

 

 あともう一つ、『SDガンダムフォースコレクションBOX』も買っちゃいました~happy02 当時は大学の授業pencilの関係で、飛び飛びsign05でしか見られなかったんですよ~bearing 実に4年越しに全話拝めますlovely

Cimg1130

 元々外国向けshipに作られた作品で、アメリカでは03年から放送(日本は04年)されたそうですtv なので元祖SD外伝シリ~ズとは違うものの、リアルガンダムからのSDアレンジrecycle設定wrench、声優karaokeなんかは知っていると思わず「おほっhappy01と言ってしまう所が色々あるので、その辺も楽しめる作品slateに仕上がっているのですgood

 OPに使われた晴晴”(はればれ)『太陽に焦がれて』と、EDに使われたnobodyknows+『ココロオドル』当時お気に入りshineで、歌詞見ないで歌えるようになりましたよ~note

 

 てな訳で、近況でした~ 〔壺〕 ̄ヮ ̄)ノ

 

 

※おまけ~

 先日、ボークスったついでに、同じビルbuildingに入ってるゲ~セン『もやしもんsunぬいぐるみGETしました~smile デカイです。(笑)

Cimg1135

 コイツは・・・ なんて名前だっけかな~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

神姫夏祭り!?

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ <おっは神姫~ ヤマチキで~すshine

 いや~ 神姫BRpcでは夏のイベントwave真っ最中sunですね~ おいらも夏の仕事cloverが本格始動する前にGETrockできるモンは取っておこうって訳で、毎日INしてますよんflair

 と言うのも、今回はエフェクトに使えるアイテムが多いんですよね~ わかってるな~コナミさんbearing てか、要望が多かったんだろうな~smile

 とりあえず、そこそこ手に入れたので無理くり一枚のSSにつめてonみました~coldsweats01

20080723_002

イヤリング×2sweat01

こいつあいつの乗り物×2snowboard

イヤリング×1chick

イヤリング×1moon3

×1note

手差し×1good

猫のお小遣い×7dollar

 この先も発掘作業bombが待ってると思うとくじけそうです・・・sad おいらの場合は猫子をいじめすぎたせいかもしれない・・・weep カツアゲイクナイcoldsweats02 ゴメン・・・猫子ゴメンよ~crying

 そんなこんなで、ヤマチキの苦悩の日々はまだまだ続く・・・wobbly(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

嬉しいサプライズだ~♪

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ <お久しぶりのおは神姫~ ヤマチキですっsign03

 毎日のように狩猟生活restaurantを送っている訳ですが、神姫の方もジオスタwrenchに新型newが登場したりBRサマ~フェスタ詳細waveが発表されましたね~sun

 そしてなんとっsign02 おいらの過去SSTOPとして使われてるじゃないですか~sign03 ちょっと嬉しいですnote しかし、SSコンテの告知は一行に無し・・・coldsweats01 もうちょっとモンハンで遊んどけってことだろうかsmilesweat01

20080711_001

因みにあのSScameraはこんな感じになってました~flair

 ソレはそうと、ウチにも甲虫姉妹sunが来たんですけど、劣化する前に箱とブリスターのテープをはがしただけパ~ツwrenchにすら触れてない状況だったりします・・・bearing いじりたい気持ちはあるんだけど、どうもモンハーの素材収集recycleに走ってしまいますな~ いかんいかんcoldsweats02 ま~そのうちにってことでhappy02sweat01

 あと、夏コミsunで古いネット仲間pcと本出してるんですが(と言ってもおいらは中身書いてませんが・・・w)、ちょっと店番とかもやると思うんで良かったら来てみてくださ~いshine 和紙服猫子も連れて行きますよ~up スペース『15日(金)東ナ-36b』だから1日目になるのかなbleah

 さて、狩りに行くか・・・(ぁsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ただいもで~す!

〔壺〕゚Д゚)っ <おは神姫~ ヤマチキです~note

 PCpcの組み換えrecycleでここ一週間ほどネットから離れていましたが、先日ようやく戻ってきました~ 戻ってきたは良いけど、初期設定やらデータ移動二日続けて飲み会beerが入っていたりでがっつりいじれて無いんですがね~happy01sweat01

 とりあえずジオスタ更に軽くupなったので良しですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

なんか突然ですが!

〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ <おは神姫~ ヤマチキで~flair

 タイトルの通り突然ですがっsign02 PCを組み直すrecycle事にしました~happy02 目標はジオスタゴテゴテワンユニット素体10&パーツ100個軽々サクサク動く事っsign03 ってかそんなのは可能なのかな・・・smilesweat01

 まだ行こうと思えば行けるんですが、今のPCpcスペック限界を、ふと感じてしまったので、今日の夜nightにでもショップ行こうと思いますwink なので、数日間はネット上に現れないと思いますので、そゆ事でお願いします~weep

 2回ほど組み直しwrenchrecycleはやってますが、思えばRO用に組んだ初代PCのHDD(80G)をずっとメインドライブとして使い続け、今年でもう7年目になります、いい加減クラッシュが怖いお年頃ですねbleah(使いすぎだろbomb

 しばらくはPCが無いので健康的な生活sign02が送れるかな~とsmile どんだけPCに依存してるんだ・・・coldsweats01

 それでは次回、新しくnewなったヤマチキPCpcでお会いしましょう~bearing

〔壺〕 ̄3 ̄)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

コンテとかモンハ~とかリンクとか

〔壺〕 ̄ヮ ̄)ノシ ミ <おは神姫~ ヤマチキですflair

 最近モンハ~Fに入りびたりonで、SS版そっちのけも良いところですが、昨日ついに第10回SSコンテshine結果発表がありましたな~bearing 確当日の朝には覚えていたんですが、すっぽり忘れてしまっていて、夕方にモンハ~内でにゃんさんにお祝いされて、自分が『優秀賞』crownを取っていた事を知るという・・・どんだけ~coldsweats01 しかも『最優秀賞』はまた『お餅さん』ってこれまたどんだけ~coldsweats02

 おいらは正直「リボンribbonが取れりゃイイとこだろ。(笑)」と思っていたので、流石に驚きました~まじでsign03 いや~ ありがたいことですっsign03

 てな訳で、今回コンテ用SSに出演したウチのキャラたちの紹介ページをリンクしようと思います~up

20080501_002

武装神姫 マス☆ブレイカーズ!

これね、大昔recycleにSS板でやってたおいらのストーリー物pencilのキャラたちですsmile 今やだれも知らないんじゃないのsign02ってもんかもしれませんが、そんなの関係なく脳内設定wrenchをつけるのは楽しいすな~happy02sweat01

 そんでもってモンハ~ね、何気なく始めたけどヤヴァイねsign01 やっぱ仲間が居るオンゲ~は楽しいよホントっsign03

Mhf_20080530_001949_788

にゃんさんcatにSScameraの撮り方を教わるの図cloverup

Mhf_20080531_184411_171

一人でクック先生を倒すbleahの図cloverup

Mhf_20080603_230517_906

強い敵wobblyみんなが居るのでだいじょうぶwinkの図cloverup

こんな感じでモンハ~廃人bombになりかけてるかも・・・coldsweats02sweat01

にゃんさんcat所の『かりんちゃん』とウチの『涼樹』モンハ~ネタでSScamera撮りたいんですが、いつ製作にかかれるやら・・・coldsweats01 大まかな構図は出来てるんですがねwrench 問題は腕がさび付いていないかってことだsmile

 最後にリンクsign01 今まで、知ってはいたけどリンクrecycle張っていなかった人ブログへのリンクを追加しました~wrench このほかにリンクOKgoodな方居ましたらコメントいただけたら張らせて頂きますのでよろしくお願いします~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

スランプなんてカッコイイもんじゃないけどな。(笑)

〔壺〕 ̄ρ ̄)っ <おは神姫~ ヤマチキです~flair

 なんだか最近やりきった~happy01って思えるSSが撮れてないな~と思うのよですよ~gawk ま~過去にもこんな時期はあったし、気が乗らないのに無理に何か撮ってもね~ ってな訳で、最近BRCSCだけ稼いで、PCpcに入ってるグレンラガンtyphoonを3話ぐらいづつ観てから寝るって感じになってます~catface

 グレンラガンtyphoonといえばリボルテックwrenchがもう出てるじゃんsign02coldsweats02 明日にでも買いに行くかな・・・smile

 そんなわけで、気分を変えようrecycle髪型をちょいと変えて、カラーartを入れてみました。 基本は変えず、左側いつもよりざっくり切ってhairsalonもらって、アシンメトリ~にしたんですが、案外しっくり来ましたhappy02 今度はもう少し切り込んで右側メッシュ入れてみようかなbleah

 そして、気分を変えると言えば、7年使った財布を取り替えるrecycleことにhappy01 ま~ メーカー同じ系列で、形もほとんど同じという・・・catface いや~ 使いやすかったんで同じ形が出るの待ってたってのもあるんですがね~note 実は購入悩んでたんですが、今度そのショップ10%OFF&ポイントの倍付けがあると言うので、29日まで取り置きしてもらうことにしましたwink そうそう、このショップで、神姫輸送に丁度よさそうなペンケ~スpenがあったので、ソレも一緒に買うことにしましたsmile 29日に買ってきたら写真cameraUPしようと思います~spa

 *おまけ*

 ゲーセンで『ねこcat鍋』ぬいぐるみがあったので、ネタ的に古いな~と思いつつ一回チャレンジしてみると・・・ なんか1発で取れちゃったcoldsweats01

Cimg0815

と、いうわけで、『猫子鍋』lovely・・・ スンマセンbearingsign03コレがやりたかっただけですhappy02sign03(爆)

〔壺〕`・ω・)ノ ミ芋 <そんなヤマチキの近況でした~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)