yamachiki-rs-turbo.cocolog-nifty.com > 武装神姫 マス☆ブレイカーズ!

涼樹(すずき) 愛称:すず

涼樹(すずき) 愛称:すず

 ヤマチキをマスターとする猫型神姫。
マスターが仕事等で不在の時は、相棒の犬型神姫『飛凛(フェイリン)』と、
最寄の『神姫闘技場』で『37式100機切り、タイムトライアル』に挑戦している。
後にギルドを立ち上げ、マスターを勤める。

 性格は猫らしく気まぐれ?で、面白い事、珍しい物には飛びつく。(笑)
自分称は『ボク』で、他人ともフレンドリーに接することが多い。 好物は芋らしい・・・

 戦闘スタイルは『近接格闘型』
補助的に装備している短剣や剣による二刀での戦闘も行う。


飛凛(フェイリン) 愛称:フェイ

飛凛(フェイリン) 愛称:フェイ

 ヤマチキをマスターとする犬型神姫。
マスターが仕事等で不在の時は、相棒の猫型神姫『涼樹(すずき)』と、
最寄の『神姫闘技場』で『37式100機切り、タイムトライアル』に挑戦している。
涼樹の一番の理解者であり、涼樹の気まぐれにもよく付き合う。(笑)
涼樹と共にギルドを立ち上げ、サブマスターを勤める。

 性格は冷静沈着、涼樹が暴走する前に制する事も?(ほとんど付き合うが・・・)
しかし、勝負事には熱くなる性格だったりする。
自分称は『私』で、人付き合いは良い。

 戦闘スタイルは『中遠距離』
メインの武器は二丁の拳銃、本人のこだわりでリボルバータイプの物を使用している。
そのほか、場合によって遠距離用に滑空砲を背負ってミッションにあたる事も。
滑空砲は涼樹の改造によってレーザー仕様となっており、軽くなっている。


紫夜(しよ) 愛称:しぃ

紫夜(しよ) 愛称:しぃ

 貧乏学生(名前未定)をマスターとする忍者型神姫。
連日のように『神姫闘技場』へ足を運び、一人で参戦できるカテゴリーに挑戦しているが、自分の戦闘スタイルを模索した結果三刀流を試した所、物珍しさから注目を浴び、引っ込みが付かなくなり極める事を決意する。
そんな時に、涼樹達に誘われギルドに参加する事に。

 性格は人知れず努力をするタイプ。
自分称は『私』で、他人とは積極的に交流を持とうとはしないが、親しくなれば付き合いは良い。

 戦闘スタイルは『近接撹乱型』
三本の忍者刀を駆使した近接戦闘に加え、手裏剣や煙球も使う。


ミリー=ラングレイ 愛称:ミリー

ミリー=ラングレイ 愛称:ミリー

 女子学生(名前未定)をマスターとする天使型神姫。
パートナーとしての役割が強く、バトル等へはめったに参加しなかったが、マスターと共に訪れた『神姫闘技場』で、悪魔型神姫『ィアーリス=イレイズ(イリス)』の姿を見てバトルに興味を持つようになる。
以来、マスターには内緒で、バトルへ向けてのトレーニングを開始、『ィアーリス=イレイズ(イリス)』とも直接の知り合いになり、2人で闘技場内の各種競技に参加するようになる。
そんな時に、涼樹達がギルドを立ち上げるという話を聞きつけ、飛び込みでギルドに参加する。

 内気な性格だったが、ィアーリスと知り合ったことで他人とのかかわりに自信が付いたようだ。
いつでも笑顔でその場の雰囲気を柔らかくする。
自分称は『私orわたくし』で、おしとやか系お嬢様タイプ。

 戦闘スタイルは『遠距離型』
天使型お馴染みのレーザーライフルを軽々取り回し、命中もなかなかの精度を誇る。
近接戦闘に持ち込まれても、ビームサーベルで対応する事もできるが、キレるとレーザーライフルをフルスイングする・・・ とかしないとか・・・


ィアーリス=イレイズ 愛称:イリス

ィアーリス=イレイズ 愛称:イリス

 何かと多忙な人物(詳細未定)をマスターとする悪魔型神姫。
マスターの許可を得てある程度自由に出歩く事が出来るため、行動許可範囲内の『神姫闘技場』で『37式100機切り、タイムトライアル』などに挑戦している。
『ミリー=ラングレイ(ミリー)』と知り合ってからは、よく2人で競技に参加するようになり、ミリーに付き合う形で涼樹達のギルドに参加する事になる。

 性格はサバサバしているように見られがちだが、意外に面倒見が良く義理堅い。
自分称は『オレ』でなかなか漢前だが、苦手な物もあるらしい・・・?

 戦闘スタイルは『近接型』
大剣一本で攻撃、防御共にこなし、隙のない動きで確実に標的を沈めていく。


ラユュー=イレイズ 愛称:ラユー

ラユュー=イレイズ 愛称:ラユー

 『ィアーリス=イレイズ(イリス)』と同じ人物をマスターとし、ィアーリスの妹分に当たる白悪魔型神姫。
マスターの妹が海外留学をする際、寂しく無いようにと付き添わせたため、日本を離れていたが、留学期間が終了し帰国した。

 性格は人懐こくて寂しがりや。
自分称は『あたし』で、時折素直になれず思いと逆の行動をとる時も・・・?
涼樹達のギルドには参加していないが、ミリーやギルドの面々とも親しくなり、行動を共にするようになる。

 戦闘スタイルは『純中距離型』
大型のガトリングガンをひたすら打ちまくり、敵に接近の機会を与えることなく沈める。


※補足:『ハピラピinサンナナ』
 もともとラユューの持ち物であった『ハピラピ』を涼樹が改造し、37式の『サンナナ』がデータ換装で移動する事が可能になっている。
これによりサンナナも、外出の際この姿で行動を共にする事が可能となった。


ギルド、マスブレイカー集合!

ギルド、マスブレイカー集合!

 マスブレイカーの集合写真です。
SS掲示板では常にバッフェ武装を基本とした装備構成でしたが、
アイテムの充実に伴いそれぞれに私服を設定しました。

 さり気なくキャラの特徴にあった服装に出来たかなと・・・
関係が深いキャラ同士では服に共通点を付けたりしています。